後輩力が高そうだと思う「若手ジャニーズ」ランキング! 2位「大橋和也」を4票差で抑えた1位とは?

All About ニュース編集部は「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「後輩力が高そうだと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:なにわ男子公式Instagramより)

ジャニーズと聞くとキラキラしたアイドル集団を思い浮かべるかもしれませんが、実は上下関係がしっかりした体育会系な一面も。後輩の育成やプロデュースに力を入れていたりお年玉をあげたりと、後輩を大切にする文化が根付いているようです。

All About ニュース編集部は9月4日~10月3日の期間、全国10~60代の男女396人を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「後輩力が高そうだと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:大橋和也(なにわ男子)

2位にランクインしたのは、なにわ男子のリーダー・大橋和也さんです。2021年11月12日になにわ男子としてCDデビュー。ハイトーンボイスとキレッキレなダンスパフォーマンスで、なにわ男子の楽曲をけん引する大橋さん。

ひとたびバラエティ番組に出演すると、笑顔で愛嬌(あいきょう)のある姿や天然な言動で場を盛り上げるムードメーカーに。なにわ男子のYouTubeチャンネルでもトーク力を発揮しています。

また、仲の良い先輩としてドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)で共演したHey! Say! JUMPの山田涼介さんの名前を挙げるなど、人懐っこさと後輩力のあるエピソードを明かしています。

アンケートの回答では「愛嬌があり笑顔が可愛い」(30代女性)、「先輩の懐に入るのが上手い」(20代女性)、「先輩からかわいがられそうなイメージなので」(40代女性)などのコメントが集まりました。
 

1位:菊池風磨(Sexy Zone)

1位にランクインしたのは、Sexy Zoneの菊池風磨さんです。バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に出演した際、NGなしの体当たりドッキリで大ブレーク。持ち前の愛されキャラで『ニノさん』(日本テレビ系)や司会を務める冠番組『何か“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ系)などで活躍しています。

バラエティ以外にも、10月14日スタートの土曜ドラマ『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある』(日本テレビ系)でGP帯初主演を務め、2023年は3クール連続でドラマ主演を務めるなど俳優としても大躍進。好調だった『ボールド』(P&G)の洗濯大名のCMは直接契約となり継続が発表されるなど、活躍の場を広げています。

また、グループの垣根を越えて結成されたYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、先輩である二宮和也さんや中丸雄一さん、山田涼介さんらに可愛がられるだけでなく、タメ口でつっこんでいじり返すなど、後輩力の高さを見せつけています。

回答では「慕われていると思います」(40代女性)、「食事などによく連れて行ったり、相談を受けたりしてそう」(20代女性)、「ジャニのちゃんねるで見てて思うから」(10代女性)といったコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」