カリスマ性があると思う「若手ジャニーズ」ランキング! 2位「中島健人」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は、「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「カリスマ性があると思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:中島健人さん公式Instagramより)

新体制になることが発表され、社名をファンからの公募制で決めることが話題となったジャニーズ事務所。個性あふれる若手世代にも、ファンから支持されるメンバーが多く所属しています。

All About ニュース編集部は9月4日~10月3日の期間、全国10~60代の男女396人を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「カリスマ性があると思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:中島健人(Sexy Zone)

2位にランクインしたのは、「ケンティー」の愛称でおなじみの中島健人さんです。2011年に菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さん、マリウス葉さん(退所)と「Sexy Zone」を結成し、同年同名シングルでデビューしました。

2013年にドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)で初主演を務めて以降、映画『銀の匙 Silver Spoon』やドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)など、多くの作品で主演を飾っています。

コンサートはもちろん、バラエティやSNSの立ち振る舞いや言動が王道アイドルと名高い中島さん。王子様キャラを地で行く姿が、ファンからの支持を集めています。

回答者からは「自分のキャラクターに芯があるから」(40代男性)、「言動からファッションまで、個性的だからです」(30代女性)、「アイドルとしてだけではなく、俳優やモデルとしても活躍しているから」(20代男性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

1位にランクインしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんです。2007年にCDデビューし、グループの絶対的エースとして活躍。アイドル活動はもちろん、俳優業やバラエティ、YouTube、CMなどにも数多く出演しています。

5月に30歳を迎えた山田さんですが、30歳を記念した最初で最後の写真集と、雑誌『Myojo』(集英社)の10年分の連載をまとめた単行本『真紅の音』(集英社)を2024年1月30日に発売することを発表。ファンからは発売を心待ちにする声が寄せられています。

回答コメントでは「顔も綺麗で、王子様感が溢れているからです」(40代女性)、「いつも全力を越えるパフォーマンスをしてくれて、心動かされるから」(30代女性)、「ザアイドルって感じでオーラがあってカリスマ性をとても感じます」(20代女性)などの声が上がりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化