演技がうまいと思う「若手ジャニーズ」ランキング! 2位「目黒蓮」を僅差で抑え、1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?

ジャニーズ事務所のタレントたちはドラマや映画、舞台など、俳優としてもファンを魅了しています。出演作には人気作やヒット作も多く、キャスティングに注目が集まっています。

All About ニュース編集部は9月4月~10月3日の期間、全国10~60代の男女396人を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:目黒蓮(Snow Man)

2位にランクインしたのは、Snow Manの目黒蓮さんです。2022年から2023年にかけては俳優業の躍進の年と言われるほど、ドラマや映画への出演が目立った目黒さん。

2022年に出演して社会現象を巻き起こしたドラマ『silent』(フジテレビ系)では、18歳で「若年発症型両側性感音難聴」を発症した青年役を繊細に演じ、大反響を呼びました。他にもNHK連続テレビ小説『舞い上がれ!』や連続ドラマ初主演となった『トリリオンゲーム』(TBS系)、映画『月の満ち欠け』などの話題作に出演。

初の映画単独主演を務めた『わたしの幸せな結婚』では名家の美しい当主役を演じ、興行収入27億円を突破する大ヒットを記録しました。

回答者からは「ドラマのsilentは社会現象を起こしたから」(30代女性)、「色々なジャンルの演技をしていて、どれもとてもハマっていたから」(20代女性)、「目を引く演技、心奪われる演技をされているから」(30代女性)などのコメントが寄せられています。
 

1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

1位にランクインしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんです。ジャニーズJr.時代にドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)に出演以降、多くのドラマや映画に出演。

4代目金田一一(きんだいちはじめ)として主演を務めたドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)や月9初主演の『カインとアベル』(フジテレビ系)、二重人格サスペンスを描いた衝撃作『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)など、代表作も豊富です。

9月29日に公開された映画『BAD LANDS バッド・ランズ』では、主演の安藤サクラさんと共に特殊詐欺を働くきょうだい役を熱演。王道アイドルのイメージとは異なる新たな一面を見せています。

回答コメントでは「若い時から多くの作品に出ていて、恋愛ものからアクションまで幅広い役を演じることができる」(20代女性)、「目立つのに、ドラマキャラクターになるとその役の人間としか思えないからすごい」(30代女性)、「これまで数々のドラマ、映画で異なる役柄を演じきっているから」(20代女性)などの声が上がりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」