「SixTONES」でイケメンだと思うメンバーランキング! 2位「京本大我」、1位は?

All About ニュース編集部は、「SixTONES」に関する独自のアンケート調査を実施。この記事では、「SixTONES」でイケメンだと思うメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:映画『言えない秘密』公式Instagram)

各メンバーが、さまざまなジャンルで活躍しているジャニーズ事務所の6人組アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」。個性豊かなメンバーがそろい、現在も快進撃を続けています。

All About ニュース編集部は8月3日~9月1日、全国10~60代の242人を対象に「SixTONES」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「SixTONESでイケメンだと思うメンバー」ランキングを紹介します。
 

>6位までの全ランキング結果を見る

2位:京本大我


2位には、「京本大我」さんがランクインしました。2006年にジャニーズ事務所へレッスン生として入所し、圧倒的な歌唱力を武器にジュニア時代から活躍。グループでメジャーデビューしてからも、メインボーカルを多くの楽曲で担当しています。

そんな京本さんは、父親が俳優の京本政樹さんとして有名。親譲りの美しいルックスを持ち、幅広い世代から人気を集めています。そのビジュアルはミュージカルなどの舞台でも生かされ、2015年には『エリザベート』に出演。2019年には『HARUTO』で初主演を担当するなど、ミュージカルファンからも認められる存在です。2023年11月からは、主演ミュージカル『シェルブールの雨傘』の上演を控え期待されています。

ドラマや映画でも活躍し、『束の間の一花』(日本テレビ系)や『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)に出演し話題に。さらに映画では、2024年夏に『言えない秘密』で主演を務める予定です。

回答者からは、「顔立ちが整っていて、綺麗だなと感じます」(東京都/20代女性)、「肌の透明感、すっとした顔立ち、間違いなくイケメンでしょう」(青森県/50代女性)、「京様の遺伝子が!」(茨城県/50代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:松村北斗

1位には、「松村北斗」さんがランクインしました。2009年にジャニーズ事務所に入所した松村さんは、これまで映画『坂道のアポロン』『ライアー×ライアー』をはじめ、NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』などに出演し俳優業で活躍。

大ヒットアニメ映画『すずめの戸締まり』では、主要キャラクターの宗像草太の声優に大抜てきされ日本中の注目を集めました。直近ではドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)の主演を務め、さらに2023年10月には『キリエのうた』、2024年2月には『夜明けのすべて』など映画の公開を控えています。

そんな松村さんは、過去に「ViVi 国宝級イケメンランキング」で1位を獲得するなど、グループの中でも屈指のイケメンとして有名。女性向けのファッション誌に登場することも多く、その端正なルックスを披露しています。

回答者からは、「とにかく顔が顔面国宝」(愛知県/40代女性)、「昭和の俳優さんみたいなイケメンさだけどプラス爽やかさもあってかっこいいです」(神奈川県/30代女性)、「顔立ちが綺麗、横顔も正面も唯一無二の顔だと思うし、物事の考え方もイケメンだと思う」(埼玉県/20代男性)などのコメントが寄せられました。
 

>6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは