6月14日に新曲『こっから』をリリースした、ジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」。グループの人気に加え、各メンバーは俳優業やバラエティ番組などで活躍しています。
そんな大人気のSixTONESについて、元テレビ局スタッフの筆者が各メンバーの魅力をご紹介。今回は、マルチタレントとして活動するジェシーさんの魅力を解き明かします。
【他メンバーの記事はこちら】
・【SixTONES森本慎太郎】『だが、情熱はある』の憑依型演技が話題! 俳優としてアイドルの枠を超え続ける逸材
・【SixTONES田中樹】トーク力が急成長! 司会者としても大活躍が期待されるアイドル
抜群のルックスとスタイルで、モデルとしても活躍
ジャニーズJr.時代には、さまざまなユニットに参加し、早くからその端正なルックスとスタイルの良さで注目を集めたジェシーさん。SixTONESを結成して2020年1月22日にCDデビューを達成すると、さらに人気は加速します。
アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたジェシーさんは、ハリウッドスター顔負けのルックスと、180センチを超える身長を持つスタイルの良さでモデルとして活躍。
男性ファッション誌『FINEBOYS』(日之出出版)でレギュラーモデルを務めると、男性からの人気も獲得します。同誌で6年間活躍した後は、同社が発行している『Safari』に移籍してモデルを続けることに。カジュアルからドレッシーなスタイルまで、幅広いファッションを着こなしモデルとしての評価も抜群です。
圧倒的な歌唱力で、SixTONESを引っ張り続けるセンター
グループでは、ダイナミックなダンスと抜群の歌唱力で存在感を放つメンバーです。特に歌声は美しく、多くの楽曲でメインボーカルを務めセンターとして大活躍。安定感があり透き通る歌声で、どんなジャンルの楽曲も歌いこなす実力を持っています。また、英語力も高く、世界進出も視野に入れているグループには欠かせないメンバーの1人です。
そんなジェシーさんは実力が認められ、映画『SING/シング:ネクストステージ』にはアルフォンゾ役の吹き替えで出演。抜群の歌声で、ミーナ役で出演したMISIAさんとのデュエット曲『I SAY A LITTLE PRAYER(小さな願い)』もファンから大絶賛でした。
2023年8月にスタートするミュージカル『ビートルジュース』では、主演を担当。演出・上演台本は福田雄一さんが手掛ける話題作で、ジェシーさんの歌声に注目度が高まっています。