「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRIS-アイリス-』を抑えた1位は?

「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『IRIS-アイリス-』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは? ※画像出典:プレスリリース (c)2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会

(画像出典:プレスリリース (c)2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会)

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキングを発表します!
 

第3位:『マイ・プリンセス』(2011年) 

第3位は、『マイ・プリンセス』。キム・テヒは、突如“皇女”として宮廷入りすることになった貧乏な女子大生のイ・ソル役を演じ、ソン・スンホンが韓国最大財閥の御曹司のパク・へヨン役を演じました。

回答者からは、「おてんばキャラとドレスの似合う完璧な容姿に圧倒され、最後までハラハラドキドキ見ることができました(52歳女性)」「とにかくプリンセスなキムテヒがかわいい!(24歳女性)」「顔が上品なので、お嬢様役がマッチしていた(34歳女性)」「髪型から服装まで可愛すぎた(39歳女性)」など、宮廷が舞台の豪華な衣裳がよく似合っていたというコメントが多く集まりました。

また、「可愛さがあふれてた(25歳女性)」「本当に顔がとても可愛くて綺麗で豪華な衣装がとても似合っていました(38歳女性)」「可愛いと綺麗がどっちも見れた(28歳女性)」「目鼻立ちが整っていて美人すぎると、視聴者の共感度は薄くなる傾向にあると思いますが、このドラマではキュートさが際立っていたと思います(55歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:『IRIS-アイリス-』(2009年)

第2位は、2009年に放送された、超大作スパイアクションドラマ 『IRIS-アイリス-』。キム・テヒは、イ・ビョンホン演じる主人公、キム・ヒョンジュンの上司であり恋人のチェ・スンヒ役を演じました。

回答者からは、「アクションシーンがカッコよかった(24歳女性)」「可愛らしい中にかっこよさがあってストーリーも面白かった(35歳女性)」「アイリスでは強くたくましい女性で、アクションも素晴らしかったです(29歳女性)」「キリッと凛とした役柄が、彼女らしかったから(38歳女性)」など、アクションシーンが格好良く、目が離せなかったという声が集まりました。

ほかにも、「北朝鮮のスパイなど毎回ハラハラするものでしたが、その中でクールなキム・テヒさんの綺麗な顔が効いていました(43歳女性)」「シリアスな演技に引き込まれました(35歳女性)」「アイリスでイメージが変わりました。天国の階段で憎いとさえ思ったキムテヒを胸が張り裂けそうになりながら必死に応援した。悪役と可憐なヒロインの演じ分けが素晴らしいと思います(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『天国の階段』(2003年)

第1位は、2003年に放送された『天国の階段』でした。キム・テヒは、チェ・ジウ演じる主人公のハン・チョンソに嫉妬し、いじめを繰り返すチョンソの義妹、ハン・ユリを演じました。

「初めてキム・テヒさんを見たとき、こんな綺麗な人がいるんだと衝撃でした。悲しいシーンも多く韓国ドラマらしいドラマの印象です(40歳未回答)」「キム・テヒの美しさが目立っていたドラマでした。チェ・ジウも好きなので、キム・テヒの美しさに反感を持ちました(72歳女性)」「役柄は別としてキムテヒさんの美貌にとても衝撃を受けた作品だから(29歳女性)」など、このドラマでキム・テヒの美しさに衝撃を受けた人が多いようです。

ほかにも、「目力の強さに主人公を演じたチェ・ジウよりも目立っていたように思います。意地悪な役柄ながら惹き込まれた作品です(39歳女性)」「可愛い顔とは打って変わってすごく性悪な演技にいつもハラハラさせてくれるところが好きです(30歳未回答)」「キム・テヒの嫌な妹役は上手で、本当にムカついて見ていました(47歳男性)」など、演技力が高く、主人公にいじめを繰り返すシーンが本当に憎らしく感じたという声もありました。


>6位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキング! 2位は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、1位は?
「パク・シネ」出演の好きなドラマランキング! 2位『相続者たち』を抑えた1位は?
「IU」出演の好きなドラマランキング! 2位『ドリームハイ』を抑えた1位は?
「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキング! 2位『ボーイフレンド』を抑えた1位は?
「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキング! 2位『彼女の私生活』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」