「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキング! 2位は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、1位は?

「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは? (画像出典:プレスリリース)

(画像出典:プレスリリース

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキングを発表します!
 

第3位:『39歳』(2022年)    

第3位は、2022年2月からNetfiixで配信が開始された『39歳』でした。40代を目前に、人生に向き合う皮膚科医のチャ・ミジョ役を演じました。

回答者からは、「年齢が近い事もあって自分と重ねて見ていた(36歳女性)」「年齢が近いからこそ、登場人物たちの気持ちが理解でき、感情移入しながら見た。途中からは涙が止まらずボロボロ泣きながら毎晩夜更かししました(32歳女性)」「39歳の憂鬱感を見事に演じきっていた点が興味深く、見入ってしまったからです(35歳女性)」など、年齢が近い女性からの共感の声が多く集まりました。

また、「施設育ちでコンプレックスを抱えながらも、困難を乗り越え、友情を深めていく等身大の現代女性を演じていて、生きる意味を考えさせられた作品でした(52歳女性)」「現実味があって悲しいこともあるけど、友達の大切さを学びました(27歳女性)」「39歳は友達との友情が素敵だと思い、いろんな困難をみんなで乗り越えるのが素敵だと思ったからです(20歳女性)」「たくさん泣いたくらいいいドラマだったから(43歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)

第2位は、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』でした。ソン・イェジンが演じるのは、親に結婚を急かされている35歳のユン・ジナ役。チョン・ヘインが演じた年下男性のソ・ジュニとの純愛を描いた恋愛ドラマです。

回答者からは、「大人の女性でありながら甘える感じがとても可愛くて好きです(23歳女性)」「お姉さん役がかわいかったので(23歳女性)」「どこにでもいそうな女性像を演じるのが本当に上手で親しみが持てるからです(47歳女性)」「本当に隣に住んでたらめちゃくちゃ憧れてしまうお姉さんです(44歳女性)」など、等身大で親しみが持てるお姉さんキャラに好感を持った人が多いようです。

さらに、「年上女性の魅力と年下男性の魅力がすごく伝わってとても素敵なドラマだった(30歳女性)」「ラブストーリーだが、すこしブラックな要素もあり、自分が恋愛してるかのように感じられるドラマだったし、映像が綺麗でとても良かった(31歳女性)」「年下彼氏に愛されて夢のあるストーリーだった(40歳女性)」など、年下男性との恋愛しているかのような気持ちになれたという声もありました。
 

第1位:『愛の不時着』(2019年) 

第1位は、2019年から放送され世界的ヒット作となった『愛の不時着』でした。パラグライダーで北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢、ユン・セリ役を演じました。

回答者からは、「境遇や困難に打ち勝つ、気丈でステキな女性を演じていてとても好感が持てました(52歳女性)」「やはり、愛の不時着でしょう。美人の中に真の強さがあるキャラクターを演じられていて素敵でした(31歳女性)」「落ち着いた演技でとても引き込まれた(28歳女性)」「一途でかっこよかったから(27歳女性)」など、落ち着いた中にも強さを感じる演技に引き込まれたという声が集まりました。

さらに、「純愛にはまっていく役が、本来の清純派キャラと合致していた(34歳女性)」「涙を流す姿が綺麗すぎた(25歳女性)」「ソンイェジンの魅力が最大限生かされているドラマだと思います。ドラマの中で少しずつ柔らかい表情に変わっていく様がさすがだなと感じました(27歳女性)」「切ない表情が魅力的です(35歳女性)」など、切ない気持ちが伝わる演技に「嗚咽するほど泣けるから(22歳女性)」という声もありました。

また、「こんな目には会いたくないが、きゅんきゅんした(26歳女性)」「ヒョンビンとのケミが最高で、実際に結ばれた2人いうこともありさらに好きな作品に(33歳女性)」「結婚のきっかけとなったドラマはその裏エピソードを含めてもキュンキュンが止まらない(23歳女性)」など、実生活でもヒョンビンと結婚したエピソードを含め、さらに作品を好きになった人も多いようです。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! 2位『シークレット・ガーデン』を抑えた1位は?
「パク・シネ」出演の好きなドラマランキング! 2位『相続者たち』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
「IU」出演の好きなドラマランキング! 2位『ドリームハイ』を抑えた1位は?
「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキング! 2位『ボーイフレンド』を抑えた1位は?
「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRIS-アイリス-』を抑えた1位は?
「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキング! 2位『彼女の私生活』を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応