「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! 2位『シークレット・ガーデン』を抑えた1位は?

「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『シークレット・ガーデン』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは?

(画像出典:プレスリリース

All About編集部では、「韓国男性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女229人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキングを発表します!

>6位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『私の名前はキム・サムスン』(2005年)

第3位は、2005年に放送され、韓国で最高視聴率50.5%を記録した『私の名前はキム・サムスン』。高級フレンチレストランを経営する若手御曹司、ヒョン・ジノン役を演じています。

「はじめてヒョンビンを見たドラマだし若くて御曹司役がはまっていた(59歳女性)「とにかく笑いました。友人と一緒にどハマりした映画でした。ヒョンビンを知ったドラマでもあり、御曹司の役がとてもハマっていました(45歳女性)」「かなり若い頃で貴重なドラマですが、ドラマ自体がコミカルで非常に面白く、ヒョンビンに愛着がわきました(39歳女性)」など、このドラマでヒョンビンを知った人も多いようです。

さらに、「韓国ドラマの入り口の一つでもあるこのドラマは、シンデレラのような気持ちになるドラマでした。容姿に自信がない自分でも、イケメンと恋に落ちることができるかもしれないと、ブタが大好きになりました(23歳女性)」「主人公がありがちな美人ではない(失礼ながら)のが、共感が持ててすごく面白かったです(55歳女性)」など、共感が持てるストーリーにも人気が集まりました。

また、「少年っぽいおちゃめさが残る演技とピアノの演奏の時の大人っぽさにすっかりファンになりました(52歳女性)」「ツンデレの御曹司。徐々に主人公に惹かれて変化していく姿が素敵ですが、韓国ドラマあるあるのカラオケのシーンでの頭にネクタイ巻いてタンバリンを叩いて義母(のちに)のカラオケを盛り上げているところがほほえましかったです(41歳女性)」「他の作品と比べて、ヒョンビンの和やかな姿を見られる点が好きです(35歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:『シークレット・ガーデン』(2010-11年)   

第2位は、2010年に放送された『シークレット・ガーデン』。高慢な“オレ様”系の御曹司、キム・ジュウォン役を演じました。

回答者からは、「コメディ要素があり笑えて、ヒョンビンが一番かっこいい時のドラマだと思います。とても面白いです(26歳女性)」「今よりも若さがあってカッコ可愛いから(20歳女性)」「役柄と本人の性格がとても合っていてとても面白かったから(22歳女性)」など、ヒョンビンが1番格好いいときのドラマというコメントも寄せられました。

また、「俺様キャラのヒョンビンと、男女の魂が入れ替わった時のかわいいヒョンビンとがみれる作品(37歳女性)」「女性になりきったキュートな演技にはまりました(52歳女性)」「長身でもてそうな御曹司が、なかなかヒロインの心を掴めなかったり、不格好な一面を見せたりするので愛嬌もある(30歳女性)」など、かわいらしいヒョンビンの演技を絶賛する声も多数。

「男女の入れ替わりを描いた作品であり、女性的な演技のコミカルさに面白みを感じました。また徐々に入れ替わりの意味が分かる展開に最後まで目が離せない作品でした(39歳女性)」「男女が入れ替わってしまうというファンタジーなテーマなのに、共感したり感動したりできる面白いドラマで好きです(27歳女性)」など、ドラマのストーリーに関するコメントも多く寄せられました。
 

第1位:『愛の不時着』(2019~2020年)

第1位は、2019年から放送され世界的ヒット作となった『愛の不時着』。北朝鮮の堅物な将校、リ・ジョンヒョク役を演じました。

「違う時代を生きた軍人のような古風な演技と圧倒的な包容力とバイクを乗りこなしたり、銃を自由自在に操る男らしさにメロメロになりました(52歳女性)」「演技も上手ですごく良いドラマだったからです。本当に39歳? ってぐらいかっこよかったです(19歳女性)」「このドラマで改めて彼の美しさを確認しました(51歳女性)」「ハマり役でめちゃくちゃかっこよかった(39歳女性)」など、このドラマでヒョンビンの魅力を改めて実感した人も多いようです。

また、「ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクの不器用だけどセリを思う優しさにキュンキュンがとまらない。周りの人物のキャラクターも味があり笑える要素があるのも魅力(38歳女性)」「北朝鮮の方言を言うヒョンビンがとても新鮮だったし、一途な演技もとても良かったから(24歳女性)」「何回泣いたか分からないぐらい心を揺さぶられたドラマでした。ヒョンビンのふくれん坊の表情も見られて悩殺されました(43歳女性)」など、ヒョンビンの演技に涙が止まらなかったというコメントも。

さらに、「ドラマで共演した女優さんと実際に結婚したことで、ドラマもリアリティーに感じることができて面白いからです(22歳女性)」「ハラハラドキドキします。現実にカップルになった背景も加味してしまいます(57歳女性)」「出演カップルが結婚という、このドラマを現実化するところがかっこいいです(64歳女性)」「愛の不時着・本編よりもメイキングが好き。ああもう愛し合ってるな感が伝わってくる(27歳女性)」など、ヒロインのユン・セリ役を演じたソン・イェジンとヒョンビンが結婚したことで、さらにリアリティが増して面白いというコメントも多く寄せられました。


>6位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「コン・ユ」出演の好きなドラマランキング! 2位『コーヒープリンス1号店』を抑えた1位は?
「イ・ビョンホン」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRISーアイリスー』を抑えた1位は?
「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキング! 3位『ラブレイン』を抑えたTOP2は?
「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキング! 2位『青い海の伝説』を抑えた1位は?
「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキング! 2位『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応