「コン・ユ」出演の好きなドラマランキング! 2位『コーヒープリンス1号店』を抑えた1位は?

「コン・ユ」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『コーヒープリンス1号店』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは?※画像出典:プレスリリース (c)STUDIO DRAGON CORPORATION


All About編集部では、「韓国男性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女229人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「コン・ユ」出演の好きなドラマランキングを発表します!

>5位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『イカゲーム』(2021年)

第3位は、『イカゲーム』。イカゲームの参加候補者をゲームに勧誘する謎の男としてゲスト出演し、ファンを驚かせました。

回答者からは、「イカゲームでは、数分の出演にも関わらず存在感を発揮していて良かったです(28歳女性)」「あの短時間の出演でも存在感のあるコン・ユは、やっぱりすごいと感じた(26歳女性)」「ゲームをこなしていく緊張感などが演技などからすごく伝わってきた(23歳男性)」「ドラマの世界観に引き込まれる演技力が魅力的だったからです(29歳女性)」など、数分の出演にも関わらず、存在感の大きさが際立ったという声がありました。

また、「人のよさそうなコン・ユの演技が逆に怖さが出ていてよかった(48歳女性)」「影がある雰囲気の役柄を観たのが初めてで、爽やかなイケメンだからこそ感情を出さない役柄だと逆に印象に残ります(49歳女性)」「演技が凄く上手くて惹きつけるドラマでした(28歳女性)」など、今までの印象を覆す役柄が印象的だったと回答した人も。
 

第2位:『コーヒープリンス1号店』(2007年)

第2位は、2007年に放送された『コーヒープリンス1号店』。イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」を経営する御曹司のチェ・ハンギョル役を演じました。

「とにかくコンユはこれ! 韓国ドラマはもともと好きでしたがガッツリはまったきっかけの作品、笑った時の演技が特にはまりました(39歳女性)」「このドラマで初めて存在を知り、少年っぽさの残るいたずらっぽい一面を持ちながらも、大人の包容力と存在感に癒されました(52歳女性)」「コンユを好きになるきっかけになったドラマで、何回見てもドキドキします(38歳女性)」など、このドラマがきっかけでコン・ユのファンになった人は多いようです。

ほかにも、「男性を好きになってしまった事に苦悩する姿にキュンキュンします。コンユさんの男らしさや色気、他の豪華な出演者の演技も素敵なドラマだと思います(52歳女性)」「自分が同性愛者なのではないかと困惑する、めずらしくかわいい役のコン・ユの作品(37歳女性)」「「男性だと思っているのに、少しずつ惹かれていく様子が可愛らしかったです(42歳女性)」など、コン・ユの戸惑い苦悩する演技に魅了されたという声が多く集まりました。

また、「イケメンばかりのコーヒー店の設定が良かった(37歳女性)」「白いシャツ姿がかっこ良く、衝動的なキスシーンやラブシーンもコン・ユさんの体格あってこそ。オシャレなカフェでイケメン店員が選び放題なのも良かったです(55歳女性)」「視聴者が思わず赤面してしまいそうな主人公カップルのやりとりが面白かった(36歳女性)」「ちょっと大人な男性の魅力たっぷりの作品でした(35歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016~2017年)

第1位は、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』でした。900年以上もの間、不滅の命を生き続ける高麗の武臣、キム・シン役(トッケビ)を演じました。

「コンユといえばトッケビ!トッケビを見て惚れた!(34歳女性)」「コンユは好きでどの作品も見てますが、ダントツトッケビのコンユが1番カッコいいです(40歳女性)」「大人な男性。小顔でスタイルよくてフェロモンが漂っていました。キスシーンはすごくニヤニヤしちゃって観てる側がすごく照れてしまいました(27歳女性)」「トッケビでコンユが出ているドラマを初めて見たのですが、めちゃめちゃかっこよくて、惚れました(23歳女性)」など、コン・ユといえばこのドラマを連想する人も多いようです。

さらに、「イケおじ過ぎます。相手役の子とはかなりの年齢差があると思いますが、それを思わせないくらいイケメン(23歳女性)」「もう、本当にかっこよかったです。何回でも見返したいくらい!! このドラマではおじさんと呼ばれていますが全然おじさんじゃないじゃん!! って叫びながらみていました(39歳女性)」「40代とは思えないぐらいのビジュアルでした。かっこよすぎました(19歳女性)」など、『トッケビ』放送時は37歳だったコン・ユの姿に称賛の声が多く寄せられました。

ほかにも、「純愛、こんな恋愛がしてみたいと思った一作品(25歳女性)」「これは神作。3周した。他のドラマって大体結末わかったりするけどこれは全然忙しくてそんなことない。そこもまた好き(22歳女性)」「死神と道路をモデル歩きしてるシーンがめっちゃかっこよかった(39歳女性)」「カッコいいコンユが女子高生に恋する姿がオチャメで可愛かった。それなのに、ヒロインを守る姿は大人の余裕があり本当にかっこよくて、ヒロインが羨ましかった(34歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! 2位『シークレット・ガーデン』を抑えた1位は?
「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキング! 2位『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えた1位は?
「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキング! 2位『青い海の伝説』を抑えた1位は?
「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキング! 3位『ラブレイン』を抑えたTOP2は?
「イ・ビョンホン」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRISーアイリスー』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」