「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキング! 2位『青い海の伝説』を抑えた1位は?

「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『青い海の伝説』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは?(画像出典:プレスリリース)

(画像出典:プレスリリース

All About編集部では、「韓国男性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女229人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキングを発表します!

>7位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『相続者たち』(2013年)

第3位は、2013年に韓国で放送されたドラマの中でも高い視聴率を記録した『相続者たち』。イ・ミンホは、帝国グループの御曹司・キム・タン役を演じました。

回答者からは、「イ・ミンホが螺旋階段から降りてくるのが、足が長くてカッコ良かったです。それだけでもドラマを見る価値が有ります(72歳女性)」「一番かっこよくて、きらきらしている(48歳女性)」「初めに出てくるアメリカ留学しているミンホの姿がとても素敵で、ストーリーとしても面白かったです(46歳女性)」など、イ・ミンホの姿だけでも見る価値があるという熱いコメントが寄せられました。

さらに、「18歳の男女が、家柄にとらわれながら必死にもがいて恋愛をするのが、見ていて興味をそそられたから(19歳女性)」「ありえない大金持ちの子孫たちの集まる学校に、ありえない生活ぶり。ありえなさすぎるのが面白くて大好きでした(42歳女性)」「お金持ちの間での複雑な関係を描いたドラマでしたが、自分が庶民だからこそ面白くみることができてとても良かったからです(22歳女性)」など、現実離れした世界での恋愛模様にも評価が集まっています。
 

第2位:『青い海の伝説』(2016年)

第2位は、イ・ミンホの兵役前最後の出演作となった『青い海の伝説』。朝鮮時代の官僚のキム・タムリョン役と、天才詐欺師のホ・ジュンジェ役で1人2役を務め、前世と現代の演じ分けた高い演技力にも注目が集まりました。

回答者からは、「1シーンであるパイロットの衣装はとてもかっこよかったです!(19歳女性)」「女優さんとの感動や胸キュンはもちろん、強盗シーンのイケメンさにはドキドキとまりません(25歳女性)」「長身でスタイル抜群のイ・ミンホとチョン・ジヒョンの完璧すぎる2人の場面は絵になります(49歳女性)」「美男美女のカップルで、二人の姿を見ているだけで眼福でした。詐欺師役なのでイ・ミンホが、様々な扮装をするのも見応えありました(55歳女性)」など、ヒロイン役を演じたチョン・ジヒョンとのツーショットから目が離せなかったというコメントが寄せられました。

また、「主人公が人魚という設定にとても興味が湧き、見ていてとても面白かった。また、前世で助けた人魚との恋愛も不思議な感じでおもしろかったから(20歳女性)」「チョンジヒョンとのケミが素晴らしかった。人魚が出てくる題材なので、現実とはかけ離れているお話であったが、話にのめり込めてとても良かった(24歳女性)」「言葉の話せない人魚との恋愛ドラマがドキドキしました(38歳女性)」など、現実とかけ離れたストーリーでも夢中になったという人が多いようです。
 

第1位:『花より男子〜Boys Over Flowers』(2009年)

第1位は、日本でも大人気ドラマの韓国版、『花より男子〜Boys Over Flowers』でした。日本版では、嵐の松本潤が演じた、御曹司のク・ジュンピョ(道明寺司)役を演じました。

回答者からは、「イケメンすぎてドキドキが止まらなかったので好きです(29歳女性)」「このドラマを見た人全員がイ・ミンホにハマると言ってもいいぐらい、金持ち御曹子の役がピッタリだった(36歳女性)」「学校にいたらモテることは間違いない。女子が好きなSキャラ(48歳女性)」など、道明寺役には、イ・ミンホしかいない! という声が多く集まりました。

さらに、「花沢類に持って行かれてしまう花男ですが、ミンホくんがやったことで、道明寺のかっこよさと、かわいさが味わえました(23歳女性)」「日本、台湾、韓国の花より男子で一番F4がイケメンぞろいだと思うのはこの韓国版です(48歳女性)」「日本の花より男子のイメージがあったので、最初は抵抗があったが、そんなことはすぐに払拭された。日本版とは違うF4の高身長揃いが異次元のような感覚に陥る(26歳女性)」など、イ・ミンホが演じたことで道明寺の魅力が増したという声や、F4メンバーが豪華で見応えがあったという声も寄せられました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキング! 2位『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えた1位は?
「イ・ビョンホン」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRISーアイリスー』を抑えた1位は?
「コン・ユ」出演の好きなドラマランキング! 2位『コーヒープリンス1号店』を抑えた1位は?
「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! 2位『シークレット・ガーデン』を抑えた1位は?
「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキング! 3位『ラブレイン』を抑えたTOP2は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても