「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキング! 2位『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えた1位は?

「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは?※画像出典:プレスリリース (c)STUDIO DRAGON CORPORATION


All About編集部では、「韓国男性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女229人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキングを発表します!

>8位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『彼女はキレイだった』(2015年)  

第3位は、『彼女はキレイだった』。さえない少年時代から一転、イケメンに変身を遂げたチ・ソンジュン役を演じました。

「彼女はキレイだったの時のパクソジュンの演技が最高に好きです。ツンデレが堪らないです(26歳女性)」「彼女はキレイだったのパクソジュンが一番カッコイイ! (21歳女性)」「デレ期の可愛さは罪。ずっと見てられる(31歳女性)」「優しい笑顔が素敵だった(40歳女性)」など、このドラマで見るパク・ソジュンが1番好きというコメントが集まりました。

また、「登場人物の人生模様に一番共感できます(43歳男性)」「オフィスラブに胸キュンしたから(27歳女性)」「私が今まで観た恋愛ドラマで、一番現実にあってほしいなと思うくらいドキドキしたからです(22歳女性)」など、このドラマのようなオフィスラブに憧れる人も。

さらに、「お決まりの恋愛ドラマだが、パクソジュンが演じるとつい世界にはまり込んでしまう(38歳女性)」「韓国の定番恋愛ドラマだが、ストーリーの設定がすごく面白いと感じる。そして登場人物が豪華で見事なハマり役。感情が忙しいが次々見たくなる中毒性のあるドラマ(26歳女性)」などのコメントも寄せられました。
 

第2位:『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)

第2位は、『キム秘書はいったい、なぜ?』でした。すでに“ラブコメ界の神”とも呼ばれていたパク・ソジュンがツンデレ御曹司、イ・ヨンジュン役を演じました。

回答者からは、「ナルシストなCEO役がパク・ソジュンなら嫌みなく見れました。ラブコメとして最高です(40歳未回答)」「イケメン御曹司の役が似合う(28歳女性)」「お金持ちで性格が悪くて自己陶酔気味、でも憎めない感じの“ザ・韓国ドラマの主人公”役にピッタリハマっていたので(36歳女性)」など、ナルシストで自信たっぷりの御曹司役がぴったりだったというコメントが寄せられました。

ほかにも、「パク・ミニョンとの並びが美しかったから。また、パク・ミニョン演じるミソの家族に認めてもらおう必死に振る舞う姿も可愛かったので、印象に残っています(33歳女性)」「パク・ミニョンとの掛け合いが見ていて微笑ましく、パク・ソジュンの意外なリアクションの数々に爆笑をしました(22歳女性)」「最後の結婚式のシーンは4回見返した程かっこよかったから(39歳女性)」など、ヒロインのキム・ミソ役を演じたパク・ミニョンとの掛け合いが好きという人も。

さらに、「キム秘書にしか見せない表情がとても好きです。かっこいい役なのに可愛いところがたくさん出てギャップがたくさん見れてキュンキュンします(23歳未回答)」「笑えてキュンキュンできるドラマでした(28歳女性)」「パクソジュンとパクミニョンとのイチャイチャシーンが多くてきゅんきゅんするので好きです(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『梨泰院クラス』(2020年)

第1位は、Netflix制作のドラマ『梨泰院クラス』でした。2022年7月から、日本でもリメイク作品の『六本木クラス』(テレビ朝日系)が放送され、再度注目を集めている同作。パク・ソジュンは、居酒屋を営む正義感の強い主人公、パク・セロイ役を演じています。

回答者からは、「イテウォンクラスでは、ザ・誠実くんの真逆のキャラクターでした。最初は誰かわからないぐらいぜんぜん見た目も違っていて、さらに演技力の高さを感じました(44歳女性)」「この作品ではいつもと違ったパク・ソジュンさんが発見できたドラマだったのです(53歳女性)」「迫力のある演技だった(25歳女性)」など、今まで見たことがないパク・ソジュンが見られたというコメントも。

また、「とことん不幸な生い立ちの主人公が、何度邪魔されても這い上がって成り上がっていく姿にスカッとしたから(34歳女性)」「下克上が見ていて気持ちいいドラマだから(38歳女性)」「泥臭い感じ、仲間との絆、そういったものに魅力を感じました。ハラハラドキドキしながら見ていました(35歳女性)」など、恋愛系ではない韓国ドラマで魅了されたのは初めてという声もありました。

さらに「主人公の人柄や性格、考え方のどれもがかっこよかったです(25歳女性)」「パクソジュン演じるパクセロイのような強さと心の持ち主になりたいと思わせてくれるやる気の出る作品でした。人生にこれだけの困難があっても何とかする姿に心が打たれます(43歳女性)」「何があってもぶれない生き様に憧れを抱いた(48歳女性)」など、主人公、パク・セロイの生き様に憧れを抱いた人も多いようです。


>8位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! 2位『シークレット・ガーデン』を抑えた1位は?
「コン・ユ」出演の好きなドラマランキング! 2位『コーヒープリンス1号店』を抑えた1位は?
「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキング! 3位『ラブレイン』を抑えたTOP2は?
「イ・ビョンホン」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRISーアイリスー』を抑えた1位は?
「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキング! 2位『青い海の伝説』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても