「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキング! 3位『ラブレイン』を抑えたTOP2は?

「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。3位『ラブレイン』を抑えたTOP2の人気ドラマは?(画像出典:プレスリリース)

(画像出典:プレスリリース

All About編集部では、「韓国男性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女229人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「チャン・グンソク」出演の好きなドラマランキングを発表します!

>6位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『ラブレイン』(2012年)

第3位は、『ラブレイン』。美大生のイナと自信家なフォトグラファーのジュンという1人2役を演じ、ヒロイン役を務めた「少女時代」のメンバー・ユナとの共演も話題となりました。

回答者からは、「二役を演じていて、レトロな雰囲気も似合っていてしっとりとした演技に違う魅力が楽しめました(52歳女性)」「1970年代の雰囲気のドラマがすごく好きで、チャングンソクさんがまた映像にすごく似合っていたので好きな作品のひとつです(31歳女性)」「おれおれじゃないチャン・グンソクが妙に新鮮だったのを覚えています。内容もとても良い恋愛ドラマでした(45歳女性)」など、1970年代のレトロな雰囲気と、いつものキャラクターとは違う演技に主な評価が集まりました。

さらに、「少女時代のユナとのラブストーリーが切なくて好きでした(40歳未回答)」「ユナさんとの圧倒的なビジュアル、最高でした。北海道で撮影していたところが印象的でした(23歳女性)」「自然の情景に癒されながら、ラブコメ要素もたっぷりな胸キュン作品でした(35歳女性)」「ユナと共演したラブレインが初恋を思い出し、恋がしたくなるドラマでした。キュンキュンして、泣いてしまうシーンも多々ありました(23歳女性)」など、時代を超えたラブストーリーに感動した人が多いようです。
 

第2位:『美男ですね(日本版)』(2011年)

第2位は、2011年にTBS系列で放送された日本版『美男ですね』でした。初の日本ドラマ出演を果たした特別出演で、視聴率も上昇。日本での人気の高さを立証しました。

回答者からは、「日本のドラマで出会えて嬉しかったから(54歳女性)」「日本語を話している場面が可愛いです(64歳女性)」「日本版の『美男ですね』を観てから韓流ドラマのリメイクだと知って作品を観ました(49歳女性)」など、中には日本版を見て本家韓国版を知ったという人もいました。

ほかにも、「ほんとうに美男だと思うから(62歳女性)」「俺様が本当にハマり役で、とても面白かったです(56歳女性)」「本人のイメージと役柄が合っていたところが良かったです(47歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『美男ですね』(2009年)

第1位は、2009年に放送された韓国ドラマ『美男ですね』でした。天使級の外見でありながら、クセの強いファン・テギョンを演じました。

回答者からは、「絵に描いたような俺様系ツンデレキャラが最高(31歳女性)」「ナルシストな役だったが人を虜にするような演技でした(25歳女性)」「颯爽とした演技が気に入っています(43歳男性)」「ツンデレで、イケメン! 演技もうまいし、歌も上手。キュンキュンするセリフがたくさんのドラマ(37歳女性)」「チャングンソクが一番イケメンの時で、きゅんきゅんできて面白いです(26歳女性)」など、クールでツンデレイケメンキャラが最高にぴったりだったという声が多く集まりました。

さらに、「その名とタイトル通り、イケメンしか出てこなくて、とてもドキドキキュンキュンしてみたから。4角関係?という関係性もとても羨ましい関係性でとても良かった(20歳女性)」「とにかくグンソク他イケメンがたくさんいる(45歳女性)」「イケメンばかりのバンドの設定が良かった(37歳女性)」「少女漫画のありえない設定だけど違和感なく見れるのは俳優たちが漫画から出て来たようなビジュアルだからだと思う(22歳女性)」「こんな学校生活を1度は送ってみたいと思いました(25歳女性)」など、現実離れしたストーリーもビジュアルの良さで違和感がなかったなど、絶賛の声が寄せられました。


>6位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「イ・ミンホ」出演の好きなドラマランキング! 2位『青い海の伝説』を抑えた1位は?
「イ・ビョンホン」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRISーアイリスー』を抑えた1位は?
「コン・ユ」出演の好きなドラマランキング! 2位『コーヒープリンス1号店』を抑えた1位は?
「ヒョンビン」出演の好きなドラマランキング! 2位『シークレット・ガーデン』を抑えた1位は?
「パク・ソジュン」出演の好きなドラマランキング! 2位『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」