「パク・シネ」出演の好きなドラマランキング! 2位『相続者たち』を抑えた1位は?

「パク・シネ」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『相続者たち』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは? ※画像出典:プレスリリース (c)SALT Entertainment

(画像出典:プレスリリース (c)SALT Entertainment)

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「パク・シネ」出演の好きなドラマランキングを発表します!
 

同率3位:『ピノキオ』(2014年)

同率3位は、2014年に放送された『ピノキオ』。嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のヒロイン、チェ・イナ役を演じました。

回答者からは、「イジョンソクとのやり取りが本物の恋人みたいでみていてどきどきした! 何度見ても面白いし今でもたまに見ます(31歳女性)」「イジョンソクとのカップルがいい感じだった(34歳女性)」「イジョンソクとの相性がよかった(40歳女性)」「相手役のイジョンソクさんと、息がぴったりだったため(20歳女性)」など、ダブル主演を務めたイ・ジョンソクとの相性がぴったりだったというコメントが多く集まりました。

ほかにも、「ストーリーはとてもハラハラドキドキするが、その中にもキュンキュンする場面がたくさんあり、一つのドラマを見ていていろいろな感情が湧き出てくるから(29歳女性)」「韓国ドラマあるあるの変な設定なのに、そんなことを忘れてしまうくらいのめり込んで見れました(43歳女性)」「懸命に生きる女性を演じている部分が良かったです(31歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

同率3位:『天国の階段』(2003年)

同率3位は、2003年に放送された、パク・シネのデビュー作となる『天国の階段』。主人公、チェ・ジウの子ども時代を演じました。

回答者からは、「パクシネさんは、子役として出演した天国の階段のイメージが一番強いです。演技が上手い子だなと思っていました(43歳女性)」「可愛らしい子供の役を演じていたことがやはりいつまでも印象に残っているから(47歳男性)」「ビンタシーンが印象的(48歳女性)」「清純可憐なヒロイン役が似合っていたから(46歳女性)」など、子役として存在感を発揮した作品が印象に残っている人は多いようです。

中には、「韓国ドラマが流行し始めたころに見た作品であり、最後までどうなるか読めない展開に惹き込まれました。主人公チェ・ジウの子供時代を演じた作品ですが、その後に引き継いでも違和感ない演技力に凄みを感じました(39歳女性)」とのコメントも寄せられました。
 

第2位:『相続者たち』(2013年)    

第2位は、『相続者たち』。イ・ミンホ演じる御曹司・キム・タン宅に仕える家政婦の娘、チャ・ウンサン役を演じました。

回答者からは、「不幸キャラがはまっていて、逆境に耐える姿が涙を誘いました(52歳女性)」「様々な困難に立ち向かう姿のたくましさが好きだから(42歳女性)」「学園もののドラマで高校生役がとてもよく可愛いかったです(31歳女性)」「いい意味で同情を引き出す演技が良かった(24歳女性)」など、たくましく逆境に立ち向かう姿に共感できたという声が寄せられました。

ほかにも、「相続者たちは今までで一番キュンキュンしたドラマだったからです(26歳女性)」「王道ラブストーリーで、きゅんきゅんするシーンが沢山ありとても楽しめる作品だと思ったからです(20歳女性)」「ありえないくらい豪華なキャストでの立場を超えた恋愛はものすごくキュンキュンするから(20歳女性)」などのコメントが多く寄せられました。
 

第1位:『美男<イケメン>ですね』(2009年)

第1位は、2009年に放送された『美男<イケメン>ですね』。チャン・グンソクをはじめ、イケメンぞろいのバンドメンバーの一員に男性として加わったパク・シネの姿が印象に残った人が多いようです。

回答者からは、「ショートヘアーのボーイッシュな役が似合っていてカッコよかったです(52歳女性)」「綺麗な女性なのに見事男性役を演じて似合っていたと思うから(34歳女性)」「ボーイッシュな魅力があるから(34歳女性)」「ガリガリの美女ではない男装のシネちゃんが、とても可愛らしく好感が持てたので、ドラマを最後まで楽しむことが出来ました(51歳女性)」など、ボーイッシュな姿がとても似合っていたという声が集まりました。

また、「ドラマが本当に面白かったです。豚鼻するところなど、可愛さ満点で良かったです(32歳女性)」「コミカルな演技がとても面白かったです(31歳女性)」「元気な魅力で明るい気持ちになれます(35歳女性)」など、コミカルな演技で見ていて元気になれた、とのコメントが寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキング! 2位は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、1位は?
「IU」出演の好きなドラマランキング! 2位『ドリームハイ』を抑えた1位は?
「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキング! 2位『彼女の私生活』を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキング! 2位『ボーイフレンド』を抑えた1位は?
「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRIS-アイリス-』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応