好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?

好きな「韓国男性俳優」ランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位「コン・ユ」を抑えて1位を獲得した人気俳優とは?

(画像出典:プレスリリース

All About編集部では、「韓国男性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜60代の男女229人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「好きな韓国男性俳優」ランキングを発表します!
 

第3位:ヒョンビン


第3位は、ヒョンビンさんでした。

2005年放送の『私の名前はキム・サムスン』に出演し、日本での知名度も上げたヒョンビンさん。華麗なアクションを見せた『アルハンブラ宮殿の思い出』のユ・ジヌ役や、『愛の不時着』の北朝鮮エリート将校、リ・ジョンヒョク役など、多くの人気作品に出演し、さらにファン層を拡大しています。

回答者からは、「当初はあまり、韓国の作品自体に興味はなかったのですが、演技のうまさやストーリーにどんどん引き込まれてしまい、出演ドラマや映画をみてみたり、本人に関するインタビュー記事やネットニュースなどを通してイケメンだけでなく、その人の人間性や生き方であったり、魅力をとても感じるようになりました(42歳女性)」「人柄が良い(38歳女性)」など、ヒョンビンさんの人柄の良さに魅力を感じている人も多いようです。

ほかにも、「正統派のイケメンであり、性格も硬派でいろいろな役柄をうまく演じられるところが好きです(48歳女性)」「可愛い時とカッコ良い時が絶妙だから(34歳女性)」「コン・ユ、ヒョンビン共に演技力がすごいと思います。そしてかっこいい(41歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:コン・ユ


第2位は、コン・ユさんでした。

2022年7月10日に43歳の誕生日を迎え、年齢を重ねるごとに魅力が増す“イケおじ”代表とも呼ばれる、コン・ユさん。世界的大ヒットを記録したNetflix配信の韓国ドラマ『イカゲーム』での特別出演も話題となりました。

回答者からは、「年齢を重ねてからの方がカッコいいし、スタイルが良くて素敵だから(35歳未回答)」「顔が小さくスタイルがとても良く40代とは思えない可愛さを持ったおじ様で、トッケビというドラマでコンユの事を知りましたが本当に適役でとても素敵なおじ様だからです(24歳女性)」「トッケビに出ていた時の役が優しいしお茶目なキャラクターでとてもタイプだったので、コンユさん本人にも興味が湧き次第に好きになっていきました(27歳女性)」など、2016年に放送された『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を見て好きになった人も多いようです。

ほかにも、「包容力がありそう。大きい手が魅力的。キスシーンが素敵(27歳女性)」「高身長を生かしたキスのシチュエーションがドキドキするので好きです(27歳女性)」「甘ったるい顔と厚い胸板が好きです。声も胸をつかんでくる低さで日本にはいない俳優さん(39歳女性)」「セクシーで好き(30歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:パク・ソジュン


第1位は、パク・ソジュンさんでした。

パク・ソジュンさんが主演を務めた、Netflix配信の韓国ドラマ『梨泰院クラス』は世界的に大ヒットを記録。日本では、リメイク版となる『六本木クラス』(テレビ朝日系)が2022年7月から放送されています。

「多くの作品に出演しており、どんな役でも完璧にこなすから(19歳女性)」「ビジュアルだけでなく演技の実力も高い。シリアスな演技から面白い役まで幅広く演じられる、若手唯一無二の俳優さん(31歳女性)」「ドラマ・役によってまるで別人のように演じ分けられるところ。とても自然な演技が素敵(40歳女性)」など、どんな役も自然に演じ切る演技力の高さについての声が多く集まりました。

回答者からはほかにも、「甘い顔なのにあの筋肉はずるい。サムマイウェイでの愛嬌に殺られた(27歳女性)」「身長が高いこともあり、演技はもちろん、モデルまでこなすことができるオールマイティな俳優だから(27歳女性)」「キスシーンがすきだから(27歳女性)」「一重でありながらも目が小さいと感じさせないほどの表情の豊かさ。作品ごとに見られる演技力。愛犬が大好きなところ(25歳女性)」「身長が高く、オーラがあり、かっこいいから(26歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>22位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
イケメンだと思う韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「チャ・ウヌ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」女性俳優ランキング! 2位「キム・ダミ」、1位は?
Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」男性俳優ランキング! 2位「パク・ソジュン」、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた