「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキング! 2位『彼女の私生活』を抑えた1位は?

「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『彼女の私生活』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは? ※画像出典:プレスリリース  (c)STUDIO DRAGON CORPORATION

(画像出典:プレスリリース (c)STUDIO DRAGON CORPORATION)

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキングを発表します!
 

第3位:『トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年)

第3位は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』。王朝時代、国の未来を担うエリートたちが集まる女子禁制の名門校「成均館」で、男性として過ごすことになってしまったキム・ユニ役を演じています。

回答者からは、「ボーイッシュな演技が新鮮で今も忘れられません(52歳女性)」「パク・ミニョンさんの男装が可愛く、ユチョンとのシーンに胸キュンです(40歳未回答)」「初めて観たのがこの作品。男子に扮している姿が可愛かったです(36歳女性)」など、パク・ミニョンが男性に扮(ふん)する姿がかわいかったという声が集まりました。

さらに、「イケメン俳優さんが沢山出ていて、目の保養になっていたから(27歳女性)」「パクミニョンちゃん演じるヒロインが一生懸命生きているのが伝わり応援する気持ちで見れます。花の4人衆の絡みが面白くて好きでした(20歳女性)」など、ユチョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインなど、韓国を代表するイケメン俳優がそろっていることが印象的だったというコメントもありました。
 

第2位:『彼女の私生活』(2019年)

第2位は、『彼女の私生活』。普段の仕事はベテラン学芸員、私生活ではアイドルを追い掛けるオタク活動に熱心なソン・ドクミ役を演じました。

回答者からは、「オタクの演技が意外性があってキュートでした(52歳女性)」「美しい顔でオタクな主人公を演じるギャップが好きだから(20歳女性)」「オタクあるあるが沢山で、かなり面白い作品で、パクミニョンの私生活と仕事のギャップがとても良かったです(40歳女性)」「アイドルオタクという設定がまた面白く、あんな美人がアイドルオタクというギャップも斬新で服装も素敵だったため(33歳女性)」など、アイドルオタクを演じるギャップやリアルに描かれたアイドルオタクの日常が面白かったという声が多く集まりました。

また、「ラブコメが好きな方であれば必見ドラマ。パクミニョンの演技力が本当に良い。笑える部分が結構あるのでとても面白く試聴した(24歳女性)」「キレイなだけでなく、コミカルな演技も好きですし、ドラマで着ている服装も参考になるので好きです(34歳女性)」「スタイルが良くファッションも真似したくなる感じでキャリアウーマン感が素敵だから(25歳女性)」など、パク・ミニョンのコミカルな演技に魅了された人も多いようです。
 

第1位:『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)

第1位は、『キム秘書はいったい、なぜ?』。“ラブコメ界の神”とも呼ばれていたパク・ソジュンとの共演で、パク・ミニョンが“ラブコメクイーン”としての地位を確立した作品ともいわれています。

回答者からは、「パク・ミニョンさんのコメディエンヌとしての才能を感じた作品でした。あんなに可愛いのに、こんな面白演技も出来るんだ、と好感を持てました。楽しいドラマだと思います(51歳女性)」「コメディ的な演技で可愛らしい一面を見ることができたから(47歳男性)」「すごく可愛くてコミカルな演技が上手だと思いました(38歳女性)」「パクミニョンのコメディ演技が最高におもしろい!(24歳女性)」など、コメディ要素の強い演技が面白かったという声が多く寄せられました。

ほかにも、「キム秘書は仕事ができて可愛くて、とても憧れるから。服装も参考になる(22歳女性)」「パクミニョンさんを好きになったきっかけのドラマです。現在、私は秘書として働いているのでこのドラマを何度もみて社長に頼られるキム秘書の姿がかっこいいと感じ、何度も何度も見返しています(23歳女性)」「パク・ミニョン自体がかわいいのですが、秘書として働く時の服装もかわいくて毎回楽しみました(43歳女性)」など、毎回パク・ミニョン演じるキム秘書のファッションを楽しみにしていた人も。

さらに、「ラブコメとシリアスな場面のメリハリがあってとても好きでした(29歳女性)」「あれはもうドキドキしまくって自分も頑張れたから(25歳女性)」「パク・ソジュンとのラブシーンが可愛くて大好きでした(39歳女性)」「ラブシーンでの演技もしっかりしていて、きゅんとした(29歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?  
「パク・シネ」出演の好きなドラマランキング! 2位『相続者たち』を抑えた1位は?
「IU」出演の好きなドラマランキング! 2位『ドリームハイ』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキング! 2位は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、1位は?
「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキング! 2位『ボーイフレンド』を抑えた1位は?
「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRIS-アイリス-』を抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    東京は“日本一貧しい”街。それでも地元に帰らず「家賃9万円」のために働く元タレント・32歳女性の今

  • 世界を知れば日本が見える

    トラブル続きの「ブッキングドットコム」。大規模クレカ被害はなぜ起きた? 利用者ができる「対策」とは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    グリーン車の利用価値は上がる? 東海道新幹線で「モバイルオーダーサービス」を使ってみた

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『翔んで埼玉』続編はなぜこんなに笑えるのか。埼玉県民、滋賀県民の熱狂を生んだ「発明」とは