「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキング! 2位『ボーイフレンド』を抑えた1位は?

「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキング! All Aboutが実施した独自アンケート調査から、ランキング結果を回答者のコメントとともに紹介します。2位『ボーイフレンド』を抑えて1位を獲得した人気ドラマは? ※画像出典:プレスリリース  (c)STUDIO DRAGON CORPORATION

(画像出典:プレスリリース (c)STUDIO DRAGON CORPORATION))

All About編集部では、「韓国女性俳優」についての独自アンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜70代の男女190人を対象に、インターネット上で実施したもの(調査期間:2022年7月14日〜8月29日)。今回はその中から、「ソン・ヘギョ」出演の好きなドラマランキングを発表します!
 

第3位:『フルハウス』(2004年)

第3位は、『フルハウス』。人気歌手のRain(ピ)が、超有名俳優のイ・ヨンジェ役を演じたことでも話題となったドラマで、ソン・ヘギョはヨンジェと契約結婚するハン・ジウン役を演じました。

回答者からは、「フルハウスでのピ(RAIN)とのケンカのシーンが非常に面白かった(48歳女性)」「ピ(RAIN)とのやりとりが可愛らしく何度も見ました(32歳女性)」「アジアのトップスターRain(ピ)とソン・ヘギョが契約結婚バトルをするところが面白いから(46歳女性)」「こんなカップルいるな~と思えるような演技が最高におもしろかった(34歳女性)」など、主役2人のけんかシーンに親近感を持てたという声もありました。

ほかにも、「1番可愛かったドラマだった(50歳男性)」「何か憎めない可愛い感じがしてよかったです(46歳女性)」「熊の親子のダンスのシーンは愛らしく、ほっとこりさせらます(58歳男性)」「よく考えると話的には無茶くちゃな設定ですがヒロインのおキャンで可愛らしい役柄と相手役のピさんのヤンチャ可愛いがピッタリ合わさってソンヘギョさんの良さを全部生かしたドラマだと思っています(45歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:『ボーイフレンド』(2018年)

第2位は、2018年に放送された『ボーイフレンド』。ソン・ヘギョは、パク・ボゴム演じる年下男性で部下のキム・ジニョクに心ひかれるチャ・スヒョン役を演じました。

回答者からは、「ボーイフレンドは年下男性との恋物語ですが、年々さらに素晴らしい姿を見せてくださる女優さんだと思います(31歳女性)」「ソン・ヘギョさんと言ったらこの作品に限りますね! 家族の温かさを教えてくれたドラマでもありました(53歳女性)」「あまり好きな女優さんではなかったのですが、やはり演技がとてもいいですよね。すっかりはまってしまいました…涙がとても似合う綺麗な女優さんですよね。大好きです(50歳女性)」など、ソン・ヘギョの大人の魅力と演技力を称賛する声が集まりました。

さらに、「年上女性のカッコ良さの中に見え隠れする、年下男性から見ても守ってあげたくなるような女性像が、役職を持つ上司としての立場から描かれていて新鮮。キューバの風を感じられるロードムービーにもなっていて好きな作品です(52歳女性)」「キューバの撮影場所が特に綺麗だったのと、全部の絵面が綺麗でした。パク・ボゴムみたいな真っ直ぐな青年に好きになってもらえるなんて羨まし過ぎる作品です。内容も悪くないのですが、とにかく映像が綺麗で実際に行ってみたくなるドラマでした(43歳女性)」など、韓国初のキューバが舞台となる異国情緒たっぷりの映像に魅了された人も多いようです。
 

第1位:『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年) 

第1位は、『太陽の末裔 Love Under The Sun』でした。ソン・ヘギョは、ソン・ジュンギ演じる軍人、ユ・シジンと恋に落ちる女性医師のカン・モヨン役を演じました。

回答者からは、「凛凛しくて素敵だったから(27歳女性)」「一筋縄ではいかない恋愛をテーマに展開されていく中で、芯のある女性を凛々しく演じていてその表情に引き込まれました(27歳女性)」「かっこいい女性像で憧れるし、ソンジュンギの格好良さが半端なく、二人の雰囲気が大好きです(40歳女性)」「安定の演技力で落ち着きながら見ることができた。ソンジュンギとのケミも素晴らしかった。緊迫な状況がドラマの中でよくあったが、その部分も緊張感あふれる演技力で視聴者を魅了したと思う(24歳女性)」など、紛争地帯で医師として働く姿がりりしかったいう声が寄せられました。

また、「大人の女性の恋愛ドラマで、映像が美しく、ストーリーもハラハラドキドキで、ハマりました。ソン・ヘギョさんがただ美しい女医というだけでなく、働く人としてとてもかっこよく描かれており、そうかと思うと恋愛面では可愛らしくときめいたりする姿も見られ、見応えがありました。ソン・ジュンギさんともすごくお似合いだったので、その後の結末は残念でしたね(51歳女性)」「離婚されたのは残念ですが、すごくお似合いのカップルで見るたびにハラハラとなり次の話が楽しみでした(44歳女性)」など、離婚したものの、このドラマがきっかけで実際に結婚した主役2人の相性がぴったりだったというコメントも寄せられました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
「キム・テヒ」出演の好きなドラマランキング! 2位『IRIS-アイリス-』を抑えた1位は?
「パク・ミニョン」出演の好きなドラマランキング! 2位『彼女の私生活』を抑えた1位は?
「ソン・イェジン」出演の好きなドラマランキング! 2位は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、1位は?
「パク・シネ」出演の好きなドラマランキング! 2位『相続者たち』を抑えた1位は?
「IU」出演の好きなドラマランキング! 2位『ドリームハイ』を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない