実は「双子」と知って驚いた芸能人ランキング! 2位「王貞治」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の男女417人を対象に、「実は『双子』と知って驚いた芸能人」に関するアンケートを実施。2位「王貞治」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:Amazonより)

All About ニュース編集部は3月15日〜4月9日、全国10〜80代の417人を対象に「実は〇〇な芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「実は『双子』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキングを見る

2位:王貞治

王貞治さんの書籍画像
王貞治さんは実は双子だそう(画像出典:Amazon
2位に選ばれたのは、王貞治さんでした。

王さんは、早稲田実業学校高等部から1959年に読売ジャイアンツへ入団。一本足打法のホームラン打者として、読売ジャイアンツ9年連続日本一の立役者となりました。1980年に現役引退後は、読売ジャイアンツ、福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)で監督を歴任した経験も。現在は、福岡ソフトバンクホークスの取締役会長です。

回答者からは、「かなり長い間メディアにも出ていると思いますが、今初めて知りました(40代男性/大阪府)」「初めて知りました。テレビとかで話しているのを見たことないです(40代男性/千葉県)」「両方が芸能界で活躍しているわけではないことに驚き(40代女性/神奈川県)」「世界の王が双子だとは思わなかったから(30代男性/神奈川県)」などの声が集まりました。

1位:橋本環奈

1位は橋本環奈さんでした。

橋本さんは、小学3年生のときに芸能界入り。福岡のアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活動していた際に、ファンが撮影した1枚の写真がネットで拡散され、奇跡の1枚として注目を浴びました。その後、2016年に『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画初主演を果たし、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。さまざまな作品に出演し、『第74回NHK紅白歌合戦』では2022年に続き司会を務めました。

回答者からは、「橋本環奈の兄についてよくsnsで話題になっているから(10代女性/福岡県)」「橋本環奈ちゃんのような美形がもう一人いるのか!と驚きました(20代女性/鹿児島県)」「兄妹をメディアにあまり露出しておらず、双子だったんだと驚いたから(20代男性/愛知県)」「千年に一度のDNAを持つ者がもう1人!(40代男性/東京都)」などの理由が集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性