「実はきょうだい」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 1位「小山慶一郎(NEWS)/みきママ」、2位は?

All About ニュース編集部は独自のアンケート調査を行い、芸能人の「きょうだい」に関するランキングを作成しました。この記事では、「実はきょうだい」と聞いて驚いた芸能人ランキングを紹介します。※サムネイル画像出典:小山慶一郎さんの公式X(旧Twitter)

プライベートは明かさない芸能人は多くいます。意外な2人がきょうだいだったことが判明し、驚きを覚えたことがある人もいるのではないでしょうか。

今回、All About ニュース編集部は7月26日~8月11日、全国10~60代の451人を対象に「芸能人のきょうだい」に関する独自アンケートを実施。本記事ではその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「実はきょうだいと聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。

>18位までの全ランキング結果を見る

2位:伊勢谷友介/山本寛斎(70票)


2位には、「伊勢谷友介」さんと「山本寛斎」さんがランクインしました。モデルや俳優として活躍する伊勢谷さんと、世界的に有名なファッションデザイナーの山本さん。2人は異母きょうだいですが、30歳以上も年が離れている珍しいケースとしてたびたびマスコミに取り上げられました。

伊勢谷さんは雑誌を中心にモデル業で成功し、俳優としても数多くの映画やドラマに出演。芸術的なセンスもあり、実業家としても活動するなど多方面で活躍しています。

また、山本さんはファッションデザイナーやイベントプロデューサーとして世界的な知名度を獲得しています。2人はテレビなどでも共演し、山本さんが亡くなった際には伊勢谷さんが追悼のコメントを公開しています。

回答者コメントでは、「年が親子程離れているから、兄弟という実感が湧かない」(東京都/40代女性)、「顔つきがまるで似ていないので、まさか兄弟とは意外です」(神奈川県/60代男性)、「年齢が離れすぎているのにとてもインパクトが強くて印象に残っている」(奈良県/40代女性)といった声が寄せられました。

1位:小山慶一郎(NEWS)/みきママ(81票)


1位には、「小山慶一郎」さんと「みきママ」がランクインしました。ジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSのメンバーとして活躍する小山さんは、アイドル活動以外にも報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターやバラエティ番組への出演など多方面で活躍。

一方、姉の「みきママ」は、おうち料理研究家として活動し、公式ブログ『みきママの毎日家ごはん。』をはじめ、YouTubeチャンネル『みきママChannel』などで人気を集めています。

2人がきょうだいであることは、『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で大々的に明かされ、さらに小山さんは自身のSNSでツーショットを公開して話題を集めたばかり。ジャニーズ事務所のタレントは、原則としてプライベートをほとんど公開しないだけに知らなかった人が大半のようです。

回答者コメントでは、「違うジャンルで活躍されていて共演のイメージがない」(福岡県/30代女性)、「最初知らなかったので驚いた。でもよく見ると顔の造形が似ていると思い納得した」(静岡県/30代女性)、「ずっとみきママのブログを見ていたので、有名な人のお姉さんだとは知らなかった」(長野県/20代女性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

>18位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化