「実は双子」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 1位「橋本環奈」、2位はプロ野球界の偉人

All About ニュース編集部は「双子の芸能人」に関する独自アンケートを実施。今回は、その中から「実は双子」と聞いて驚いた芸能人ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:橋本環奈&井手上漠マネージャーさんの公式Instagram)

芸能界やスポーツの世界では、双子で活躍している芸能人を見かけることがあります。今回、All About ニュース編集部は7月26日~8月11日、全国10~60代の451人を対象に「双子の芸能人」に関する独自アンケートを実施。

本記事ではその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「実は双子と聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。

>11位までの全ランキング結果を見る

2位:王貞治(116票)

王貞治
王貞治(画像出典:Amazon
2位には、プロ野球で活躍した「王貞治」さんがランクイン。1940年生まれの王さんは、墨田区の中華料理店「五十番」に双子として誕生。双子の姉である広子さんは、1歳3カ月の時に病気で亡くなっています。

王さんは、恵まれた体格を生かして高校生時代から野球選手として大活躍。巨人軍に入団してから一本足打法を完成させるなど才能を開花させ、これまで数多くの記録を樹立してきました。

世界を代表するバッターとして人気を集め、さらに福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)の監督としても活躍します。現在は、ソフトバンクの球団会長兼特別チームアドバイザーとして、選手育成などに参加しています。

回答者コメントでは、「野球のことはそこそこ知っているつもりだったが、王さんが双子だったことは全く知らなかったので純粋に驚いた」(長崎県/40代男性)、「長嶋さんに比べ、まったく家庭の話はきかないので知らなかった」(福岡県/50代男性)、「子供の頃から王さんは好きで何でも知っているつもりでいましたが、初耳です」(埼玉県/60代男性)といった声が寄せられました。

1位:橋本環奈(198票)

1位には、俳優として活躍する「橋本環奈」さんがランクイン。1999年生まれの橋本さんは、福岡のアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活動。イベント中に撮影された写真が話題を集め、全国的な知名度を獲得します。

その後、映画『セーラー服と機関銃』で映画初主演ながら、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。ドラマや映画でも活躍するようになり、映画『キングダム』シリーズや、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズなど話題作で大ブレークします。

そんな橋本さんは、双子の兄の存在を明かしています。

回答者コメントでは、「兄弟の事は聞いた事あるけど、双子とは知らなかった」(福岡県/30代女性)、「1000年に1人の逸材と言われている方なので、双子だと知って似ているのか気になります」(埼玉県/20代女性)、「あの顔が2人もいるのは驚く」(岐阜県/40代女性)といった声が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです

>11位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない