「実は3人以上出産している」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 1位「上戸彩」、2位は?

独自のアンケート調査を行っているAll About ニュース編集部では、芸能人に関するさまざまなランキングを発表しています。この記事では、「実は3人以上出産している」と聞いて驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ドラマ『となりのチカラ』の公式Instagram)

今回、All About ニュース編集部は7月26日~8月11日、全国10~60代の451人を対象に「芸能人の出産」に関する独自アンケートを実施。本記事ではその中から、元テレビ局スタッフの筆者が「実は3人以上出産していると聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。

>22位までの全ランキング結果を見る

2位:松浦亜弥(80票)

松浦亜弥
松浦亜弥(画像出典:Amazon

2位には、「松浦亜弥」さんがランクインしました。1986年生まれの松浦さんは、ハロー!プロジェクトを生み出した「つんく♂」さんの秘蔵っ子として、2001年4月にシングル『ドッキドキ!LOVEメール』でデビュー。圧倒的な歌唱力と、かわいらしいルックスを持つソロアイドルとして人気を集めます。

『トロピカ~ル恋して~る』、『LOVE涙色』、『Yeah! めっちゃホリディ』など大ヒット曲を多く持ち、『NHK紅白歌合戦』にも出場しています。そんな松浦さんは、2013年8月にw-inds.の橘慶太さんと結婚を発表。おしどり夫婦として知られ、2020年12月には第3子の出産を橘さんが公式Instagramで発表しています。

2022年には芸能活動を復帰し、 テレビCMや橘さんプロデュースによる配信シングル『Addicted』をリリース。また、2023年に入ってからは「ハロプロ25周年記念MV公開」の第2弾として松浦さんのミュージックビデオが公開され話題を集めました。

回答者コメントでは、「2人まではニュースで知っていたけど、3人以上とは知らなかったからです」(福岡県/30代女性)、「小柄で華奢だったのに、さすが元人気アイドルだなと思った」(福島県/40代女性)、「病気で大変だったイメージがあるから」(埼玉県/40代女性)といった声が寄せられました。

1位:上戸彩(134票)


1位には、「上戸彩」さんがランクインしました。1985年生まれの上戸さんは、「第7回 全日本国民的美少女コンテスト」の審査員特別賞を受賞して芸能界入りします。アーティスト活動などを経て、俳優として2000年のドラマ『涙をふいて』(フジテレビ系)で俳優デビュー。『3年B組金八先生』(TBS系)、『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)、映画『あずみ』などに出演して人気を集めます。

その後は、『絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜』シリーズ(フジテレビ系)や、『半沢直樹』(TBS系)など、人気ドラマを中心に出演。私生活では、2012年9月にEXILEのHIROさんと結婚を発表。結婚生活は順調で、2023年6月には第3子となる男児を出産したばかりです。

回答者コメントでは、「子供の話をメディアでしているイメージが全くないから」(高知県/20代女性)、「沢山の子供を出産しているにも関わらず体型が変わってないので驚いた」(兵庫県/20代女性)、「未だにお母さんのイメージすら持てないです」(大阪府/50代男性)といった声が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

>22位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは