【Aぇ! group】デビュー前からドーム公演で超満員の実力者! 元テレビ局スタッフが魅力を徹底解説

ついにCDデビューを果たしたアイドルグループ「Aぇ! group」について、元テレビ局スタッフがその魅力に迫ります。各メンバーのこれまでの仕事や長所を紹介して、グループとしての実力を紹介!(サムネイル画像出典:STARTO ENTERTAINMENT公式Webサイト)​​​​​

「Aぇ! group」
Aぇ! group(画像出典:公式Webサイト)​​​​​
関西出身の男性アイドルグループ「Aぇ! group」が、2024年5月15日にCDデビューを達成。STARTO ENTERTAINMENT(旧・ジャニーズ事務所)に所属し、デビューシングル『《A》BEGINNING』はアイドルらしいキャッチーな作品に仕上がっています。

メンバーは、正門良規さん、末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、小島健さん、佐野晶哉さんの5人。関西ジャニーズJr.(現・関西ジュニア)のユニットとして誕生し、関西を中心にテレビやラジオで活躍する、人気が高いグループです。

今回、デビューを記念して各メンバーの魅力を再確認し、今後ブレーク間違いなしの「Aぇ! group」に迫っていきたいと思います。

バラエティ番組でも活躍する「Aぇ! Group」の魅力とは?

まず、メンバーを紹介する前に、「Aぇ! group」のデビューまでの仕事をざっと振り返りたいと思います。

関西ジャニーズJr.のユニットとして誕生した後は、舞台や全国ツアーなどを実施してファンを拡大。特に地元である関西での人気が高く、今回のCDデビューを発表したのも、2024年3月16日に大阪・京セラドームで開催された単独公演『Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪 ~みんなホンマにありがとう~』でした。

デビュー前のアイドルグループが京セラドームで単独公演を行えるのが驚きですが、この公演でも超満員のお客さんをパフォーマンスやトークで盛り上げていました。

そんな「Aぇ! group」ですが、バラエティ力が高いのも魅力。これまで、『ドデスカ!』(メ〜テレ)、『Aぇ!!!!!!ゐこ』(MBS)をはじめ、草間さんは『ザ!鉄腕!DASH!!』 (日本テレビ系)でもおなじみ。また、デビューに合わせ、グループで出演するバラエティ番組『あっちこっちAぇ!』(ABCテレビ)もスタートしています。

関西出身者らしくどのメンバーもトーク力が高く、リアクションやお約束などバラエティスキルも抜群。デビューをキッカケに、全国区の番組でも人気が出る可能性が高く、大ブレークの予感がしています。

【正門良規】オールマイティに活躍する芸達者

ではここから、各メンバーの魅力を紹介します。まずは、正門良規さんです。
  正門さんといえば、俳優としてNHKの連続テレビ小説『スカーレット』に鮫島正幸役で出演し注目を集めました。お調子者として描かれる鮫島を丁寧に演じ、俳優としてのポテンシャルの高さを見せます。その後、『和田家の男たち』(テレビ朝日系)にも出演し、事務所の大先輩・相葉雅紀さんと共演しました。
  正門さんはどんな役でも自然体で演じられるのが魅力で、舞台『染、色』や、『ヴィンセント・イン・ブリクストン』でも主演を務めます。特に演技力が試される舞台でも成功を収め、これからが注目される俳優の1人です。

さらに、グループのバンド形式の際にはギターを担当し、アイドルと思えない演奏を披露。情報番組『サタデープラス』(MBS・TBS系)のレギュラーとしてトーク力の高さを見せるなど、芸達者として各方面で活躍中です。
次ページ
私服センスにも定評あり、末澤誠也さんの魅力は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」