好きな40代女性俳優ランキング! 2位「内田有紀」、1位は?【2024年最新】

エクセルファーストは、20~40代の1008人を対象に「好きな女性俳優」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。(サムネイル画像:『ドクターX ~外科医・大門未知子~』ドラマ公式Instagramより)

エクセルファーストは、20~40代の1008人を対象に「好きな女性俳優」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査期間は、2月8~9日です。

本記事では「好きな40代女性俳優」のランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:内田有紀

2位は、内田有紀さんでした。内田さんは、1975年11月生まれ、東京都出身の俳優です。1992年にドラマ『その時、ハートは盗まれた』(フジテレビ系)で俳優デビューし、1994年には映画『時をかける少女』で主演を務めました。

これまで『踊る大捜査線』シリーズ(フジテレビ系)や『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)など、多くの話題作に出演しています。回答者からは「私が小さい時から見てるけど、ずっときれいで、演技も上手いしバラエティで見かけた時は面白かったからです(30代女性)」といったコメントが寄せられていました。

1位:深田恭子

1位は、深田恭子さんでした。深田さんは、1982年11月生まれ、東京都出身の俳優です。「深キョン」の愛称で親しまれています。1996年、「第21回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、翌年のドラマ『FIVE』(日本テレビ系)でデビューを飾りました。その後も長年、第一線で活躍し続けています。

回答者からは「40代に見えないぐらい綺麗だしチャーミングだから(40代女性)」「何歳になっても可愛い! キレイと可愛いを兼ね備えていて憧れる(30代女性)」といったコメントが寄せられていました。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選