好きな「20代の男性俳優」ランキング! 2位「山崎賢人」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「好きな20代の男性俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:山崎賢人さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2月19日~3月4日の期間、全国の10~70代の男女388人を対象とした「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「好きな20代の男性俳優」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:山崎賢人

2位は「山崎賢人」さんでした(崎はたつさき)。

「第39回日本アカデミー賞」にて新人俳優賞を受賞するなど、出演したドラマや映画作品で好演が光る男性俳優。代表作に、NHK連続テレビ小説『まれ』、映画『斉木楠雄のΨ難』が挙げられます。

さらに、『キングダム』シリーズ、『陰陽師0』、『ゴールデンカムイ』などの映画作品で主演の座を獲得。勢いに陰りはなく、幅広い年代からの支持につながっているようです。

回答者からは、「聡明な顔立ちが好感を持てる」(京都府/50代男性)、「演技ときちんと向き合っている感じが好き なおかつ顔がかっこいい」(埼玉県/40代女性)、「背も高いし、アクションも出来るし、演技もうまい」(神奈川県/40代女性)、「アニメの実写映画をよく演じていて、アクションがカッコイイから」(東京都/30代男性)といったコメントが寄せられています。

1位:横浜流星

1位は「横浜流星」さんでした。

「第46回日本アカデミー賞」にて優秀助演男優賞を受賞するなど、演技面で高い評価を獲得し注目を集めている男性俳優です。2012年の『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)、2014年の『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)など特撮ヒーロー系ドラマで注目を集めると、以降も多くの作品で活躍。『きみの瞳が問いかけている』『嘘喰い』『春に散る』『ヴィレッジ』といった映画作品で主演を務めているほか、2025年に放送が予定されているNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』でも主演を務めることが決定しています。

回答者からは「『私たちはどうかしている』での椿役での怪しい謎めいた魅力のある演技がよかったです 独特の安らぎを感じる俳優」(神奈川県/70代男性)、「顔が小さくて、シュッとしていてかっこいい 体も鍛えていて、とても良い」(長野県/50代女性)、「子どもと一緒に見ていた戦隊モノに出てきて、可愛かったから」(三重県/40代女性)、「かっこいい ポップなキャラもシリアスなキャラもできて、演技に引き込まれる」(群馬県/40代女性)といったコメントが寄せられています。
 

※回答者コメントは原文ママです
 
​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選