演技がうまいと思う「20代の男性俳優」ランキング! 2位「北村匠海」、1位は?

All About ニュース編集部では「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「演技がうまいと思う20代の男性俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:北村匠海さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2月19日~3月4日の期間、全国の10~70代の男女388人を対象とした「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「演技がうまいと思う20代の男性俳優」ランキングの結果を紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:北村匠海

2位は「北村匠海」さんでした。

1997年生まれ、東京都出身の男性俳優。幼少期から芸能界で活躍し、『みんなのうた』(NHK)で歌を披露していたほか、雑誌『小学六年生』(小学館)では読者モデルを務めていました。

現在はダンスロックバンド・DISH//にてギター&ボーカルを務める一方、俳優業でも活動。直近では、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』、ドラマ 『風間公親 -教場0-』 (フジテレビ系)などに出演しています。

アンケート回答者からは「必死な顔や、泣いている姿が非常にうまいから」(神奈川県/50代女性)、「目の表情や雰囲気など、演技全体がうまいなと思います」(東京都/40代女性)、「拝見したドラマなど違和感なく上手いと思いました」(新潟県/40代男性)、「どんな役もはまっているイメージ 陰も陽も演じられる」(神奈川県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:山崎賢人

1位は「山崎賢人」さんでした(崎はたつさき)。

『キングダム』シリーズなど実写映画で活躍している男性俳優。「第39回日本アカデミー賞」では新人俳優賞を受賞するなど、高い演技力でも注目されています。

代表作は、映画『ヲタクに恋は難しい』『ゴールデンカムイ』など。スクリーンを通じて山崎さんの活躍を目にした人は多いかもしれません。

回答者からは「計画的に役を分析している感じがあり、それを具現化できる演技力があると思います」(北海道/50代女性)、「『グッド・ドクター』で自閉症の役をやっていて、違和感無くすごいと思ったから」(兵庫県/40代女性)、「色んな漫画の実写をしてますが馴染んでてすごいと思います」(大阪府/30代女性)、「どのドラマを観ても、いい意味で本人が消えていて役になりきっていると感じるから」(東京都/20代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

 
​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
9位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化