主演ドラマが見たい「20代の男性俳優」ランキング! 2位「横浜流星」、1位は?

All About ニュース編集部では「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「主演ドラマが見たい20代の男性俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:横浜流星さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2月19日~3月4日の期間、全国の10~70代の男女388人を対象とした「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「主演ドラマが見たい20代の男性俳優」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:横浜流星

2位は「横浜流星」さんでした。

「第46回日本アカデミー賞」にて優秀助演男優賞、「第48回報知映画賞」では主演男優賞と、演技面で高い評価を得て、数々の賞を獲得している男性俳優。

近年では主演を務める作品を増やし続けており、2025年放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』にて、主役・蔦屋重三郎を演じることが決定。今後の活躍が注目されています。

回答者からは「どんなストーリーでも絵になると思うため」(神奈川県/50代女性)、「青春ドラマの主演で見てみたいから」(新潟県/40代男性)、「恋愛ドラマだったら、キュンキュンできそうだと思うから」(栃木県/40代女性)、「華があるので恋愛系のドラマが見たい」(奈良県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:山崎賢人

1位は「山崎賢人」さんでした(崎はたつさき)。

NHK連続テレビ小説『まれ』で注目を集めて以降、知名度と人気が上昇し続けている男性俳優。近年では映画作品で主演を務める機会が増加しており、『キングダム』シリーズにて信(シン)役、『ゴールデンカムイ』では杉元佐一役を担当しています。

回答者からは「大役を十分こなせる実力が付いたと思うので」(静岡県/60代男性)、「主役でも輝けるタイプ」(神奈川県/30代女性)、「彼が出ているだけで話題性があるから」(大分県/30代女性)、「演技の実力が主役級だと思うから」(大阪府/20代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです
 
​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由