好きな20代女性俳優ランキング! 2位「川口春奈」、1位は?【2024年最新】

エクセルファーストは、20~40代の1008人を対象に「好きな女性俳優」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。「好きな20代女性俳優」ランキングの結果は?(サムネイル画像:川口春奈さん公式Instagramより)

エクセルファーストは、20~40代の男女1008人を対象に「好きな女性俳優」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査期間は、2月8~9日です。

本記事では「好きな20代女性俳優」のランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:川口春奈

2位は、川口春奈さんでした。川口さんは、1995年2月生まれ、長崎県出身の俳優です。2007年に「ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、『nicola』(新潮社)の専属モデルとしてキャリアをスタート。2009年のドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)で俳優としてデビューしました。

最近では、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や『silent』(フジテレビ系)など、数多くの話題作に出演し、その演技力が高く評価されています。回答者からは「老若男女とわず分け隔てなく接していて、おもしろい!演技も上手でドラマや映画は見入ってしまうほどです。また、裏表がない印象があります(20代女性)」といったコメントが寄せられていました。

1位:橋本環奈

1位は、橋本環奈さんでした。橋本さんは、1999年2月生まれ、福岡県生まれの俳優です。2016年に映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』で初主演を飾りました。以降、『キングダム』シリーズや『カラダ探し』など、話題作に次々と出演しています。

さらに、2024年秋からのNHK連続テレビ小説111作目『おむすび』で主人公を演じることが発表され、期待が高まっています。俳優業以外にも、バラエティーや情報番組など多方面で活躍中です。回答者からは「天真爛漫な明るさで、さばさばしていて好感がもてる(30代女性)」「人形のようで可愛い(40代男性)」といったコメントが寄せられていました。


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も