【2024年2月の運勢】しし座(獅子座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年2月のしし座(獅子座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【2月の運勢】しし座(獅子座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【2月の運勢】しし座(獅子座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年2月のしし座(獅子座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、しし座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年2月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

ブレブレ上等!

迷って悩んで考えた先に“確信”が待つ


・全体運
多様性のある運勢です。1つの事案に対して、いろいろな切り口、やり方、答えが見つかるでしょう。当たり前と言えば当たり前の話ですが、自分の選択によって結果が変わっていく怖さに改めて気付くはず。

いろいろな人の意見や考えに触れられるのも、2月の特徴といえそう。信頼していた人が現状に見切りをつけるなど、ショックなことも起こりそうですが、慌てず、焦らず、マイペースでやっていくのがよさそう。いろいろな可能性を検討して、最良を選んでいくプロセスと割り切って。

番狂わせ的な仕事の変化も起こりやすくなっています。畑違いに思えても、巡ってきた仕事は受けて立ちましょう。やってみると分かる面白さや学びが待っています。

・社交運
一歩踏み込んでみると、歓迎されそう。あなたが想像している以上に慕われ、大事にされているようです。相手を尊重して距離を取ると、少し寂しく思われてしまうみたい。「よかったら、一緒に」的な一言を添えて誘いを増やしていくとよさそう。ご飯やお茶、ちょっとした買い物のつきあいなど、喜んでついてきてくれるみたい。よく顔を合わせる人とのご縁を大事に育てていきましょう。チョコの試食会、共同購入も盛り上がりそう。

・恋愛運
恋は、おしゃれに盛り上げて。すてきなスポットに誘ったり、いつもとイメージを変えて現れたりすると、よい反応が期待できそう。バレンタインは、改まったムードで。メッセージカードでの告白もオススメです。
 

ラッキーポイント……フォレストグリーン、切り替えデザイン、色石アクセサリー、フルーツジュース

他の星座の運勢も見る

【2月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【2月の運勢】おうし座(牡牛座)
【2月の運勢】ふたご座(双子座)
【2月の運勢】かに座(蟹座)
【2月の運勢】しし座(獅子座)※今見ている記事
【2月の運勢】おとめ座(乙女座)
【2月の運勢】てんびん座(天秤座)
【2月の運勢】さそり座(蠍座)
【2月の運勢】いて座(射手座)
【2月の運勢】やぎ座(山羊座)
【2月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【2月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」