【2024年2月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年2月のかに座(蟹座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【1月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【2月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
2024年2月のかに座(蟹座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、かに座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年2月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

パワーは内向中

“オチる感じ“を恐れずに


・全体運
運気は上々。頑張りが効いて、目標を着実にクリアできそう。周囲からのむちゃぶりにもよく応え、大活躍ができるでしょう。

一方、気持ちはネガティブな方向にブレやすいはず。もう終わった話を蒸し返したり、事件や事故のニュースに感情が揺さぶられたりしやすいのです。それだけ、デリケートな状態にあるということ。晴れている日こそ、影が色濃くなるようなものなので、フル回転で動いている証でもあるのですが、自分の気持ちを立て直すのに時間がかかって、しんどい思いをするかもしれません。

感覚的に落ち込みそうになったら、おなかを温めてみて。白湯を飲む、湯たんぽを当てるなど、冷え取りを急いで。ハチミツなど天然の甘さにも癒し効果が!

・社交運
親しい人に話しを聞いてもらうのも有効です。漠然とした不安も誰かに打ち明ければ、ホッと心が安らぐもの。あなたが弱みを見せることで、相手も悩みを打ち明けやすくなって、互いにつらいときは支え合える優しい関係も生まれそう。

代謝をアゲるために、筋トレを始めるのもオススメです。体をガッツリ鍛えていくと、不思議と悩みが減って、元気いっぱいに過ごせそう。おしゃれは、羽織るイメージで。軽い素材に注目を!

・恋愛運
恋は、根回しがカギ。バレンタインの予定をキープする、特別なチョコレートを手に入れるなど、自分にミッションを与えると楽しくなってきます。復活愛は、キレイに終わらせるのが正解。戻ってもまた繰り返す恐れが。
 

ラッキーポイント……ライトグレー、ツイード、リュック、イヤーカフ

他の星座の運勢も見る

【2月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【2月の運勢】おうし座(牡牛座)
【2月の運勢】ふたご座(双子座)
【2月の運勢】かに座(蟹座)※今見ている記事
【2月の運勢】しし座(獅子座)
【2月の運勢】おとめ座(乙女座)
【2月の運勢】てんびん座(天秤座)
【2月の運勢】さそり座(蠍座)
【2月の運勢】いて座(射手座)
【2月の運勢】やぎ座(山羊座)
【2月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【2月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」