「新海誠作品」に出演しているタレントパワーランキング! 2位「神木隆之介」を抑えた1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、新海誠作品に声優として出演したタレントのパワースコアランキングを発表。1位に輝いたのは?(サムネイル画像出典:『すずめの戸締まり』公式Instagramより)

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「新海誠作品」に声優として出演したタレントのパワースコアをランキング形式で発表しました。

なお、パワースコアは2023年11月度の調査における、認知度と誘引率を掛け合わせた値で算出しています。

>8位までの全ランキング結果

2位:神木隆之介

2位にランクインしたのは、新海誠作品に3作品出演している神木隆之介さんです。

神木さんは、国内外で歴史的大ヒットを記録した2016年公開の映画『君の名は。』で主人公・立花瀧の声優を務め、2019年公開の『天気の子』でも同役を演じています。

3作品目は2022年に公開され、日本映画における歴代海外興行収入1位に輝いた『すずめの戸締まり』です。ぶっきらぼうだけれど友達思いの青年を好演し、声優としてのキャリアも積み重ねています。

1位:長澤まさみ

1位にランクインしたのは、『君の名は。』で主人公が恋心を抱くバイト先の先輩・奥寺ミキの声優を務めた、長澤まさみさんです。

長澤さんは主人公の声を演じたジブリ映画『コクリコ坂から』や、2022年公開のミュージカルコメディアニメ『SING/ネクストステージ』の吹き替え版キャストなど、多くの劇場版アニメ作品に声優として参加しています。

俳優としても絶好調で、出演映画『四月になれば彼女は』が3月22日から公開予定です。

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応