演技がうまいと思う「30代の男性俳優」ランキング! 2位「神木隆之介」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思う30代の男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Xより)

主演クラスの多い30代の男性俳優たち。個性豊かな演技で作品を盛り上げています。

All About ニュース編集部は9月29日~11月14日の期間、全国10~60代の男女352人を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思う30代の男性俳優」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果を見る

2位:神木隆之介

2位にランクインしたのは、神木隆之介さんです。幼少期から子役として活躍し、芸歴は28年と大ベテランの神木さん。

2023年はNHK連続テレビ小説『らんまん』や映画『大名倒産』、『ゴジラ-1.0』など立て続けに話題作の主演を務め、注目を集めました。

神木さんは声優としても高い演技力が評価されており、ジブリパーク『ジブリの大倉庫』で12月に上映される短編アニメーション『星をかった日』で主人公の少年ノナ役を演じることも発表されています。

回答者からは「その役に入り込んでいる感じが素晴らしい」(30代女性)、「朝ドラでの演技が若いときから年老いた演技までうまかった」(20代女性)、「らんまんで見せた圧倒的な演技力が素晴らしかったからです」(30代男性)といったコメントが寄せられています。

1位:菅田将暉

1位にランクインしたのは、菅田将暉さんです。若手実力派俳優としてドラマや映画に引っ張りだこの菅田さん。歌手としても活躍し、2019年にはNHK紅白歌合戦に初出場しています。

2023年は映画『銀河鉄道の父』の出演や、宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』の声への出演が話題に。さらに9月に公開された主演映画『ミステリと言う勿れ』は、興行収入30億円を突破する大ヒットとなりました。

さらに12月5日スタートの、松田翔太さんが主演と企画を務めるドラマ『THE TRUTH』(テレビ東京系)への出演が決定。また、2024年1月5日には出演映画『笑いのカイブツ』が公開予定と勢いが止まりません。

回答コメントでは「役柄が幅広く、全部がうまい。ストーリーを邪魔しない演技をするところもすごいと思います」(30代男性)、「俗にいう、実力派俳優にあたる人達。一時的な人気じゃなく、長く残るタイプ」(40代女性)、「見ていて感情移入してしまいます」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】