演技がうまいと思う「20代の男性俳優」ランキング! 2位「山崎賢人」を1票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思う20代の男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:山崎賢人さん公式Instagramより)

ドラマや映画界を盛り上げる若手俳優たち。役が憑依して、世界観に引き込むような演技を見せる実力派も多く活躍しています。

All About ニュース編集部は9月29日~11月14日の期間、全国10~60代の男女352人を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思う20代の男性俳優」ランキングを紹介します!

>18位までの全ランキング結果を見る

2位:山崎賢人


2位にランクインしたのは、山崎賢人さん(※崎はたつさき)です。7月に公開された大人気シリーズの主演映画最新作『キングダム 運命の炎』が興行収入50億円を超える大ヒット。

また、2022年に主演を務めたドラマ『アトムの童』(TBS系)が「コンテントアジア賞」ベストアジアドラマ部門で最優秀賞を受賞するなど躍進の1年となりました。さらに2024年には、野田サトル氏の大人気漫画を実写化した主演映画『ゴールデンカムイ』が公開予定です。

俳優業以外にも、11月14日にスイスの高級腕時計メーカー『ウブロ』のアンバサダーに就任。国内外で活躍の場を広げています。

回答者からは「どんな役をしてもはまる。引き込まれる」(50代女性)、「どのドラマを見ても世界観が憑依しているように感じるから」(30代男性)、「作品のたびに見た目もキャラも変えてくるので、同時期に複数の作品に出ていても印象がかぶらないのがすごいと思います」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:吉沢亮


1位にランクインしたのは、吉沢亮さんです。宮崎あおいさんとW主演を務め、11月16日からNetflixで配信されているオリジナル長編映画『クレイジークルーズ』が、世界7位と好調な滑り出しを見せている吉沢さん。

2023年は、ほかにも映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』や『キングダム 運命の炎』など、数多くの話題作に出演しました。

2024年は30歳の誕生日とデビュー15周年を迎える節目の年。自らも「勝負の年」と語っているだけに、今後もさらなる活躍が期待できそうです。

回答コメントでは「涙の演技が上手い印象です。吉沢さんが泣いているシーンは自然と見ている側も泣けます」(30代女性)、「大河の主演を見た時に、年相応のキャラクターの役はもちろんの事、壮年の役も見事にこなしていて違和感を感じられなかったから」(40代男性)、「そのキャラクターになりきることができており、役者としての名前ではなく、物語の中での人間としてみえるから」(20代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
18位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】