「妻が美人だと思うアスリート」ランキング! 2位「田中将大」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施。「妻が美人だと思うアスリート」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:田中将大さん公式Instagramより)

日本のみならず世界でも活躍するスタープレイヤーたちは、妻もハイレベルな美女ばかり。才色兼備な妻のサポートを受け、好成績を収めているトップアスリートといえば誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は9月19日~11月6日の期間、全国10~60代の男女305人を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「妻が美人だと思うアスリート」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:田中将大

2位にランクインしたのは、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する田中将大さんです。タレントの里田まいさんと結婚し、3月に11回目の結婚記念日を迎えました。

里田さんはアイドルグループ『カントリー娘。』の元メンバーで、クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の出演がきっかけでおバカタレントとして大ブレーク。

結婚後は芸能活動を控え、田中さんのサポートと子育てに徹していましたが、4月に起業して物作りブランドをオープンしたことを発表しました。販売した商品がわずか2日弱で完売するなど、話題を呼んでいます。

回答者からは「とにかく美人でスタイルもよく、いつも笑顔を素敵な方だと思います」(30代女性)、「前は可愛いなぁって感じだったけど今は綺麗です」(30代女性)、「元アイドルで顔立ちが整っているから」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:長友佑都

1位にランクインしたのは、Jリーグ・FC東京に所属する長友佑都さんです。2017年に俳優の平愛梨さんと結婚。交際宣言のときから平さんを「僕のアモーレ」と語るほど、愛妻家としても知られています。

平さんは2008年公開の映画『20世紀少年』シリーズのヒロイン役に抜てきされ、大ブレークしました。その後は俳優業やバラエティ番組に出演するなどマルチに活躍。

長友さんとの結婚を機に芸能活動はセーブしていましたが、2021年からライフスタイルビューティーブランド『N organic』のアンバサダーを務め、長男との親子共演が話題となりました。

回答コメントでは「テレビや映画での活躍を観てましたし、顔立ちがかわいい」(50代女性)、「天然美人、結婚してからもますます綺麗」(40代女性)、「TVで見て、美人だとおもったから」(60代男性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】