「アスリートの夫を支えていると思う妻」ランキング! 2位「平愛梨」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施。「アスリートの夫を支えていると思う妻」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:平愛梨さん公式Instagramより)

夫の食事管理や国外での生活を献身的にサポートし、夫の競技生活を支えるアスリート妻たち。資格取得や語学力を高めるなど、陰の努力が光っています。

All About ニュース編集部は9月19日~11月6日の期間、全国10~60代の男女305人を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「アスリートの夫を支えていると思う妻」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:平愛梨

2位にランクインしたのは、Jリーグ・FC東京所属の長友佑都さんと結婚した平愛梨さんです。2人は2017年に入籍、5月には第四子となる四男が誕生しています。

平さんは結婚後、当時インテルに所属していた長友さんに帯同してイタリアに。その後トルコ、フランス、日本と各地を巡り、子育てをしながら夫を支え続けました。長友さんがバッシングを受け、海外の洗礼に落ち込んでいたときも、平さんはポジティブに励まし続けたそうです。

回答者からは「海外までついて行って芸能活動と止めていて献身的だと思うから」(20代女性)、「表に出ないで、食事とか生活面とかで裏で夫を支えている感じがある」(50代男性)、「旦那さんが幸せそう」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:里田まい

1位にランクインしたのは、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する田中将大さんと結婚した里田まいさんです。理想の夫婦として名前が挙がることも多く、3月には結婚12年目に突入したことをSNSで報告しています。

里田さんは結婚前、米の研ぎ方も分からないほど料理経験がなかったそうですが、結婚後にアスリートフードマイスターの資格を取得。食卓には常に彩り豊かな一汁六菜が並び、田中さんの栄養面や体づくりのサポートをしています。またアメリカに帯同した際は英語を猛勉強するなど、不慣れなものにも挑戦する姿勢に称賛の声が相次ぎました。

回答コメントでは「自分が自分がと出しゃばることなく、献身的にサポートをしている」(30代男性)、「栄養学等学んでサポートに全力を注いでいるため」(20代女性)、「家で応援したりご飯もシーズン毎に何品も作ったりしていてすごいなぁと思います」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽