好印象なアスリート夫&著名人妻ランキング! 2位「長友佑都&平愛梨」夫妻を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施。「好印象なアスリート夫&著名人妻」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:長友佑都さん公式Instagramより)

野球やサッカーなど、世界各国でアスリートたちの活躍が目立つ昨今。そんな活躍は夫を支える妻の内助の功があってこそ。あなたが好印象を抱いたアスリートカップルは誰ですか?

All About ニュース編集部は9月19日~11月6日の期間、全国10~60代の男女305人を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「好印象なアスリート夫&著名人妻」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:長友佑都&平愛梨

2位にランクインしたのは、長友佑都さん&平愛梨さん夫妻です。5月に第4子となる男児を出産し、6月29日には7回目の結婚記念日を迎えるなど公私共に順調な長友夫妻。

妻の平さんは海外でプレイすることの多かった長友選手に帯同し、現地で食事やメンタルケアなど献身的にサポートしたことでも知られています。長友さんは平さんを「天然のポジティブモンスター」と称賛し、苦労を陰で支えてくれる存在と語っているそうです。

回答者からは「家族愛の強さや、いつまでもかわいらしい奥様の姿が印象的」(50代女性)、「馴れ初めのエピソードが素敵だったから、SNSなどから夫婦の仲の良さを感じるからです」(20代女性)、「夫婦で協力し合いながら、子育てしている印象があるため」(50代男性)といったコメントが寄せられています。

1位:田中将大&里田まい

1位にランクインしたのは、田中将大さん&里田まいさん夫妻です。2人は2010年に交際を発表し、2012年3月に結婚。1男1女の子宝にも恵まれています。

アイドルやおバカタレントとして芸能界で活躍していた里田さんですが、田中さんと結婚してからは芸能活動をセーブし、アメリカでプレイする田中さんのサポートに徹していました。

田中さんは結婚後に勝率がアップし、里田さんの内助の功や良妻のイメージが確固たるものに。SNSでは勝利の女神と里田さんへの称賛の声が相次ぎました。

回答コメントでは「夫婦ともに性格が良さそうで、幸せな家庭を作っていあそうだから」(50代男性)、「夫のために精一杯やっているのが好印象。夫もそれをちゃんと感謝しているので、素敵な夫婦と感じる」(60代女性)、「里田さんがそこまで表に出しゃばらない感じが良い」(40代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】