夫婦仲が良さそうなアスリート夫&著名人妻ランキング! 2位「長友佑都&平愛梨」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施。「夫婦仲が良さそうなアスリート夫&著名人妻」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:長友佑都さん公式Instagramより)

スポーツ選手の中には芸能人と結婚する人も多く、結婚生活を垣間見れるSNSの投稿などを楽しみにしているファンも少なくありません。夫婦仲が良さそうと聞いて、思い浮かべるアスリート夫婦は誰ですか?

All About ニュース編集部は9月19日~11月6日の期間、全国10~60代の男女305人を対象に「アスリート夫&著名人妻」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「夫婦仲が良さそうなアスリート夫&著名人妻」ランキングを紹介します!

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:長友佑都&平愛梨

2位にランクインしたのは、「アモーレ婚」でおなじみの長友佑都さん&平愛梨さん夫妻です。芸人の三瓶さんが恋のキューピットとなり、2017年に結婚。2023年までに4人の男児を出産していますが、長男はイタリア、次男はトルコ、三男はフランス、四男は日本とそれぞれ出生地が異なることでも話題となりました。

2人はSNSでたびたび家族ショットやラブラブなエピソードを披露しています。6月には結婚式を挙げた記念日として平さんが「最高の父」と書かれたTシャツを長友さんにプレゼントしたり、互いの誕生日をお祝いしたりと仲むつまじい様子がうかがえます。

回答者からは「テレビでよく特集されていて、いつまでもカップルのようで仲の良い関係性は間違いないと思ったから」(30代女性)、「お子さんもたくさんいて、長友選手の応援によく行っているから」(20代女性)、「3人の男の子にお揃いの服を着せたり、家族でよくTVに出ていて仲良さそうです」(60代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:田中将大&里田まい

1位にランクインしたのは、3月に11回目の結婚記念日を迎えた田中将大さん&里田まいさん夫妻です。1男1女の子宝に恵まれ、子どもたちと一緒に田中さんの試合を現地観戦することも多いそう。

SNSに頬や肩を寄せ合った仲良しショットや、夫婦のラブラブっぷりが垣間見られるエピソードなどが投稿されるとたびたび話題に。互いのことを今でも「マー君」「まいちゃん」と呼び合うなど、仲の良さが伝わってきます。

回答コメントでは「お互いに喧嘩とかしなさそうな性格に思うから」(30代男性)、「里田まいの作る食事を見てると、身体のことをきちんと考えて栄養バランス等しっかりしたものを作ってるので大切に思ってるんだろうなと思うから」(40代女性)、「SNSなどで仲が良さそうなのが伝わって来る」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」