婚活女性が選んだ結婚したい「推しスポーツ選手」ランキング! 2位 石川祐希(バレーボール)、1位は?

オミカレは、全国の婚活中の男女に「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施。本記事では、その結果の中から「婚活女性が選ぶ推しスポーツ選手」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:石川祐希選手公式Instagramより)

2023年は主要スポーツ大会が目白押しの1年でした。“今年の顔”とも言えるスポーツ選手の中で、婚活女性から人気を集めるのはどんな選手でしょうか?

オミカレは10月20~31日の期間、全国の婚活会員1538人を対象に、「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施し、11月21日に結果を発表しました。今回はその中から、婚活女性が選んだ結婚したい「推しスポーツ選手」ランキングを紹介します。

>8位までのランキング結果

2位:石川祐希(バレーボール)

2位は、プロバレーボール選手の石川祐希選手でした。

現在はイタリアのチームでプレーする石川選手。甘いマスクと日本トップクラスの実力を兼ね備えており、日本代表ではキャプテンとしてチームを引っ張りました。12月には初のオフィシャルブック『14 quattordici』が発売されるほどの人気ぶりです。

キャプテンとして参加した「FIVB パリ五輪予選 ワールドカップバレー」での勝負強さに加え、完璧すぎるルックスと爽やかな笑顔にいやされる婚活女性が急増しています。

1位:大谷翔平(野球)

1位は、メジャーリーガーの大谷翔平選手です。

投手と打者の二刀流で活躍する大谷選手は、2023年に行われた「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で日本を世界一へ導きました。日本時間11月17日には、メジャーリーグ史上初となる満票で2回目のMVPを受賞。日本だけでなく、世界に名を轟かせているプロ野球選手です。

婚活女性は大谷選手の活躍ぶりや野球愛あふれる行動だけでなく、時折垣間見えるおちゃめなしぐさにも注目しているようです。
次ページ
8位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応