婚活女性が選んだ結婚したい「推しスポーツ選手」ランキング! 2位 石川祐希(バレーボール)、1位は?

オミカレは、全国の婚活中の男女に「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施。本記事では、その結果の中から「婚活女性が選ぶ推しスポーツ選手」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:石川祐希選手公式Instagramより)

2023年は主要スポーツ大会が目白押しの1年でした。“今年の顔”とも言えるスポーツ選手の中で、婚活女性から人気を集めるのはどんな選手でしょうか?

オミカレは10月20~31日の期間、全国の婚活会員1538人を対象に、「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施し、11月21日に結果を発表しました。今回はその中から、婚活女性が選んだ結婚したい「推しスポーツ選手」ランキングを紹介します。

>8位までのランキング結果

2位:石川祐希(バレーボール)

2位は、プロバレーボール選手の石川祐希選手でした。

現在はイタリアのチームでプレーする石川選手。甘いマスクと日本トップクラスの実力を兼ね備えており、日本代表ではキャプテンとしてチームを引っ張りました。12月には初のオフィシャルブック『14 quattordici』が発売されるほどの人気ぶりです。

キャプテンとして参加した「FIVB パリ五輪予選 ワールドカップバレー」での勝負強さに加え、完璧すぎるルックスと爽やかな笑顔にいやされる婚活女性が急増しています。

1位:大谷翔平(野球)

1位は、メジャーリーガーの大谷翔平選手です。

投手と打者の二刀流で活躍する大谷選手は、2023年に行われた「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で日本を世界一へ導きました。日本時間11月17日には、メジャーリーグ史上初となる満票で2回目のMVPを受賞。日本だけでなく、世界に名を轟かせているプロ野球選手です。

婚活女性は大谷選手の活躍ぶりや野球愛あふれる行動だけでなく、時折垣間見えるおちゃめなしぐさにも注目しているようです。
次ページ
8位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」