婚活男性が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 2位「有村架純」、1位は?【2023年】

オミカレは、「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施。本記事では、その結果の中から「婚活男性が選ぶ結婚したい芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:有村架純さん公式Instagramより)

オミカレは10月20~31日の期間、全国の婚活会員1538人を対象に、「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施し、11月21日に結果を発表しました。今回はその中から、「婚活男性が選ぶ結婚したい芸能人」ランキングを紹介します。

>全ランキング結果を見る

2位:有村架純

俳優の有村架純さんが2位に入りました。

現在30歳の有村さんは、2010年から俳優として活動。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』や主演を務めた映画『ビリギャル』などで高い演技力を披露し、2022年の映画『花束みたいな恋をした』では「第45回 日本アカデミー賞」の最優秀主演女優賞に輝きました。

アンケート回答者からは、「しっかりとした家庭が築けそう」「家庭が明るくなりそう」「優しい笑顔で癒やされる」などの意見が挙がりました。

1位:新垣結衣

今回の1位は、新垣結衣さんでした。

新垣さんと言えば、さまざまなドラマ、映画に出演している人気俳優。柔軟剤の「ソフラン」やNintendo Switchの「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」など、生活に密着している製品のCMにも多数出演しているため、家庭的な印象を持たれやすいのかもしれません。プライベートでは、2021年に俳優で歌手の星野源さんとの結婚を発表しました。

回答者からは、「温かい家庭が築けそう」「帰宅が楽しみになりそう」「一緒に飲みたい」「自然体でいられそう」などの声が集まりました。
次ページ
3位以下の結果も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」