婚活男性が選ぶ恋人にしたい芸能人ランキング! 2位「綾瀬はるか」、1位は?【2023年】

オミカレは、「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施。本記事では、その結果の中から「婚活男性が選ぶ恋人にしたい芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:スタイリスト椎名直子さんのInstagramより)

オミカレは10月20~31日の期間、全国の婚活会員1538人を対象に、「理想の夫婦像」についてアンケート調査を実施し、11月21日に結果を発表しました。今回はその中から、「婚活男性が選ぶ恋人にしたい芸能人」ランキングを紹介します。

>全ランキング結果を見る

2位:綾瀬はるか

2位にランクインしたのは、綾瀬はるかさんです。

長年にわたり人気俳優として活躍する綾瀬さんは、これまで複数の映画賞を受賞。ドラマや映画のほかにテレビCMにも多数起用され、2023年は映画『レジェンド&バタフライ』『リボルバー・リリー』に出演しています。

綾瀬さんを選んだ回答者からは、「おっとりしている」「綺麗」「癒し系で天然なところがいい」などの理由が挙がりました。

1位:新垣結衣

1位に選ばれたのは、俳優の新垣結衣さんでした。

映画『恋空』や2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などの恋愛作品に出演歴のある新垣さん。2021年には、ドラマで共演した歌手の星野源さんとの結婚を発表しました。現在は映画『正欲』が公開中です。

回答者からは、「外見がタイプ」「活発そう」「話し方、仕草がいい」「優しそう」といった声が寄せられました。
次ページ
3位以下の結果も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】