アミューズ所属の「演技がうまいと思う」男性俳優ランキング! 2位「安田顕」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アミューズ所属俳優」に関するアンケート調査を実施。「アミューズ所属の演技がうまいと思う男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『セクシー田中さん』公式Instagramより)

大手芸能事務所の「アミューズ」には、ドラマや映画の主演を務める有名俳優が多く所属しています。中でも演技がうまいと聞いて思い浮かぶ男性俳優は誰ですか?

All About ニュース編集部は8月21日~10月4日の期間、全国10~60代の男女346人を対象に「アミューズ所属俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「アミューズ所属の演技がうまいと思う男性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:安田顕

2位にランクインしたのは、安田顕さんです。大泉洋さんらが所属する演劇集団『TEAM NACS』として、アミューズと業務提携を結んでいます。

さまざまなドラマや映画で活躍する名バイプレーヤーの安田さんですが、2018年公開の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』では主演を務めるなど、主役でも脇役でも存在感のある演技が魅力です。現在放送中のドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)では、チャラ男のペルシャ料理店マスター役としてドラマを盛り上げています。

回答者からは「コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じていらっしゃいますが、すべて自分のものにしていると思います」(30代女性)、「どんな役でもうまく演じることができるうえ、目立ちすぎず程よい存在感を出せるため」(40代女性)、「主役ではなくても存在感のある演技をされている。」(50代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:大泉洋

1位にランクインしたのは、大泉洋さんです。バラエティ番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ/テレビ朝日系)の出演をきっかけに大ブレーク。以降、数多くのドラマや映画に出演し、活躍しています。

2023年は4月期の主演ドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)で孤高の刑事役を熱演。9月には山田洋次監督の最新作映画『こんにちは、母さん』に出演し、話題を呼びました。

回答コメントでは「どんな役でもこなし、引き込まれる演技をするから」(30代女性)、「舞台にたくさん出演していて、魅力的な作品が多い」(40代女性)、「インタビューは愚痴ばっかり言うけど、演技は刑事役から、お父さん役まで幅広い演技ができるから」(20代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】