アミューズ所属の「好きな男性俳優」ランキング! 2位「吉沢亮」を1票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アミューズ所属俳優」に関するアンケート調査を実施。「アミューズ所属の好きな男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:吉沢亮さん公式Xより)

総勢200組以上のタレントが所属する大手事務所「アミューズ」。若手から実力派まで、数多くの俳優が所属しています。

All About ニュース編集部は8月21日~10月4日の期間、全国10~60代の男女346人を対象に「アミューズ所属俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「アミューズ所属の好きな男性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:吉沢亮

2位にランクインしたのは、吉沢亮さんです。2009年に『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~』で審査員特別賞を受賞しました。2011年に出演した特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で注目を集め、以降は多くの話題作に出演。若手イケメン俳優の台頭として名をはせています。

11月16日からは、学生の頃から憧れだったという宮崎あおいさん(崎はたつさき)とW主演を務めるNetflix映画『クレイジークルーズ』が配信。吉沢さんは、豪華クルーズ船の航海中に起こった殺人事件に巻き込まれるバトラー役を好演しています。

回答者からは「顔が国宝級にかっこいい上に、面白い性格をしていて完璧だと思います」(20代女性)、「イケメン俳優でもあり演技力もあるので好き」(30代女性)、「顔がかっこよくてcmや映画での演技に深みがあるから」(20代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:大泉洋

1位にランクインしたのは、大泉洋さんです。森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんと結成した演劇ユニット『TEAM NACS(チームナックス)』が、アミューズと業務提携をしています。

俳優として大活躍の大泉洋さんですが、2020年から3年連続でNHK紅白歌合戦の司会を務めたことでも知られています。2023年は歌手として初出場が決定。10月31日に発売された、歌手の玉置浩二さんプロデュースの楽曲『あの空に立つ塔のように』の歌唱が期待されています。

回答コメントでは「俳優も出来てバラエティー力があって面白い人だから」(20代女性)、「最初、パパパパパフィーでい見たときはただのジャージの男性だったのに、こんなに活躍するとは思わなかったから」(40代女性)、「気取らない雰囲気、引き込まれる演技が素敵だと感じるため」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】