アミューズ所属のイケメンだと思う男性俳優ランキング! 2位「ディーン・フジオカ」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「アミューズ所属俳優」に関するアンケート調査を実施。「アミューズ所属のイケメンだと思う男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:ディーン・フジオカさん公式Instagramより)

6年ぶりに大規模オーディションを開催することを発表した、大手芸能事務所の「アミューズ」。若手俳優の育成にも力を入れていて、イケメンの宝庫と言われています。

All About ニュース編集部は8月21日~10月4日の期間、全国10~60代の男女346人を対象に「アミューズ所属俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「アミューズ所属のイケメンだと思う男性俳優」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果

2位:ディーン・フジオカ

2位にランクインしたのは、ディーン・フジオカさんです。香港でのモデル活動を経て、2006年から台北で俳優として活躍。2011年にアミューズに所属し、日本での知名度を上げました。

2015年に出演したNHK連続テレビ小説『あさが来た』で大ブレーク。2018年放送のドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』や、2019年放送の月9『シャーロック』(ともにフジテレビ系)など、主演作も豊富です。

また、2024年1月9日スタートのドラマ10『正直不動産2』(NHK総合)への出演も決定しています。

回答者からは「一番整った顔立ちをしていると思うからです」(30代女性)、「あんな顔に生まれてきたかったと思うぐらいキレイな俳優さんです」(40代男性)、「無表情でもキリっとして綺麗だし、笑顔も優しい顔つきになって素敵なので」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:吉沢亮

1位にランクインしたのは、吉沢亮さんです。2009年に行われたアミューズ主催のオーディションで、審査員特別賞を受賞。2024年にはデビュー15周年を迎えます。

2023年は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』や『キングダム 運命の炎』など、人気漫画の実写化作品で大活躍した吉沢さん。俳優以外にも、東京ガールズコレクションに、約2年ぶりに出演して大きな話題に。シークレットゲストとして登場すると黄色い歓声が飛び交い、熱気と興奮に包まれたステージとなりました。

回答コメントでは「国宝級イケメンだから」(30代女性)、「目の力強さと端正な顔立ち」(40代女性)、「自他共に認めるイケメンであるため」(10代男性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ