【40代が選んだ】部下にしたい20代の女性俳優ランキング! 2位は「永野芽郁」、では1位は?

全国の40代の男女207人に聞いた「部下にしたい20代の女性俳優」ランキングを発表! 「職場が明るくなりそう」といった声もあった永野芽郁さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:永野芽郁さんの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜11月13日の間、全国の40代の男女207人を対象に、「部下や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「部下にしたい20代の女性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:永野芽郁

2位は、永野芽郁さんでした。2018年放送のNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインに抜てきされ、明るく元気な性格で困難に立ち向かう主人公・楡野鈴愛役を演じました。戸田恵梨香さんとダブル主演を務めたドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)では、一生懸命走り回る新米警察官・川合麻依役を演じ、永野さんを代表する人気作品となっています。

回答者からは、「笑顔が素敵で、場を和ませてくれると感じます(40代女性/香川県)」「いつも明るく仕事をしてくれそうなので、職場が明るく元気な感じになりそうだから(40代男性/群馬県)」「明るく可愛くてこんな部下がいたら職場が明るくなりそうだから(40代女性/大阪府)」などのコメントが寄せられました。

ほかにも、「真面目そうで仕事に対し一生懸命な姿勢で取り組みそうですし、社交性もありそうなので率直に部下にしたいからです(40代男性/東京都)」「素直で聡明そうだからです(40代女性/大分県)」「素直に意見を受け入れ、わからない事もストレートに質問してくれそう(40代女性/埼玉県)」といった声がありました。

1位:橋本環奈

1位は、橋本環奈さん。現在放送中の『トクメイ! 警視庁特別会計係』(カンテレ/フジテレビ系)に『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)と、2本の連続ドラマの主演を務め、 映画『キングダム 運命の炎』や現在公開中の『禁じられた遊び』など5本の映画に出演するなど、2023年も大活躍の橋本さん。年末にはNHK紅白歌合戦の2年連続での司会を務めるほか、2024年後期のNHK連続ドラマ小説『おむすび』では、栄養士を目指す元ギャルのヒロイン役を演じることで注目を集めています。

回答者からは、「元気でハキハキしているので明るい職場になりそう(40代男性/長崎県)」「一緒にいるだけで楽しそう。一緒にランチも会話が続きそうで面白そう(40代女性/北海道)」「こんな可愛い部下がいたら可愛がります。でも、しっかりと働いてくれそう(40代女性/熊本県)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「舞台に出たり、バラエティに出たりとチャレンジ精神旺盛な方だと思う。物おじしないで何でもやってくれる後輩は、積極的にフォローしたくなるし助かる(40代女性/長野県)」「誰とでも分け隔てなく付き合えそう(40代男性/沖縄県)」「はきはきしていて、わからないところなどちゃんと質問してくれそうだから(40代女性/福岡県)」などの声もありました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
13位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」