【40代が選んだ】後輩にしたい30代の男性俳優ランキング! 2位は「松坂桃李」、1位は?

全国の40代の男女207人に聞いた「後輩にしたい30代の男性俳優」ランキングを発表! 「信頼できる後輩という感じ」といった声もあった松坂桃李さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:『VIVANT』の公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜11月13日の間、全国の40代の男女207人を対象に、「部下や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「後輩にしたい30代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>19位までの全ランキング結果を見る

2位:松坂桃李

2位は、松坂桃李さん。7月から9月に放送され大人気を博したテレビドラマ『VIVANT』(TBS系)では、主演の堺雅人さんが演じる乃木憂助とコンビを組む黒須駿役として謎めいた存在感を放ち、演技力の高さがSNS上でも話題となりました。私生活でも、5月に妻で俳優の戸田恵梨香さんとの間に第1子が誕生し、育児について語るなど、父親としての一面も見せています。

回答者からは、「落ち着いた感じがいいです。出過ぎないけど、しっかり抑える所は抑える、信頼できる後輩という感じがします(40代女性/石川県)」「VIVANTのイメージだが、しっかり上司のニーズをきき仕事をしてくれるから(40代女性/神奈川県)」「朗らかで人柄が良さそうで、どんな仕事も笑顔でやり遂げてくれそうだから。(40代女性/京都府)」などのコメントが寄せられました。

また、「真面目さとリラックスの状態のバランスが良いと思う(40代男性/静岡県)」「しっかりと言われたことはきちんとしてそれプラス自分なりにアレンジして作業をしそう(40代女性/東京都)」「ニコニコ、嫌な顔せず『はい分かりました』と、仕事してくれそうだから。生意気なことを言わなそう(40代女性/北海道)」などの声もありました。

1位:神木隆之介

1位は、神木隆之介さん。2023年度前期のNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』では主演を務め、主人公・槙野万太郎役を好演。6月に公開された浅田次郎さんによる同名小説が原作の映画『大名倒産』や、11月3日公開の怪獣映画『ゴジラ-1.0』では主演を務め、幅広くファン層を拡大しています。

回答者からは、「笑顔が素敵で一緒にいて癒されそう(40代女性/埼玉県)」「さらに後輩の橋渡しをしてくれる人材に思える(40代男性/長崎県)」「きちんとまわりにいる人の面倒をみてくれて、間違ったことも感情的にならず処理できそうだからです(40代女性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「若い時から芸能界にいるのに落ち着いているところが素敵です。謙虚な人柄が表れているので後輩にしたら一緒に働きやすそうです(40代女性/埼玉県)」「年上を立ててくれそう(40代女性/群馬県)」「何でも器用にやりこなすが、たまにのちょっとした失敗を笑って誤魔化す事をやらない感じ(40代女性/埼玉県)」との声もありました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
19位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」