【40代が選んだ】後輩にしたい30代の女性俳優ランキング! 2位は「綾瀬はるか」、1位は?

全国の40代の男女207人に聞いた「後輩にしたい30代の女性俳優」ランキングを発表! 「一緒に仕事がしやすそう」といった声もあった綾瀬はるかさんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:『元彼の遺言状』の公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜11月13日の間、全国の40代の男女207人を対象に、「部下や後輩にしたい人気俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「後輩にしたい30代の女性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>17位までの全ランキング結果を見る

2位:綾瀬はるか

2位は、綾瀬はるかさん。2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』では主人公・新島八重役に大抜てき。『JIN-仁-』(TBS系)や『義母と娘のブルース』(TBS系)など、数々の人気ドラマに出演するほか、8月に公開された主演映画『リボルバー・リリー』では、ドレス姿での華麗なアクションシーンを披露しています。

回答者からは、「ほんわかした雰囲気に包まれそう。とりあえずいてくれるだけで存在感あり(40代女性/北海道)」「職場に、おっとりして、天然な彼女に居て欲しいから(40代男性/茨城県)」「純粋そうで、落ち着いた雰囲気だから一緒にいても疲れなそう(40代女性/東京都)」などの声がありました。

ほかにも、「清潔感があり周囲との協調性がありそうなので(40代女性/山口県)」「飾らない性格で一緒に仕事がしやすそうだから(40代女性/東京都)」「ほんわか笑顔で職場を明るくしてくれそう(40代女性/埼玉県)」などのコメントが寄せられました。

1位:北川景子

1位は、北川景子さんでした。9月にミュージシャンでタレントの夫・DAIGOさんとの間の第2子妊娠を発表。10月4日には、デビュー20周年を記念する写真集『「37」20th anniversary』(SDP)を発売し、美しい姿を披露しています。松本潤さん主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』では市役、茶々役で1人2役を演じ、演技力の高さでも幅広い世代からの注目を集めています。

回答者からは、「バラエティーでも求められていることを理解した返しができるし、頭の回転も早く嫌みがないので、仕事を一緒にしたい(40代男性/神奈川県)」「ビシッときめてくれそう(40代女性/大阪府)」「無駄なことせずにきっちり仕事をしてくれそう(40代女性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。

また、「美人すぎて目の保養(40代女性/兵庫県)」「ものすごく仕事ができそうで、気配りも上手そうだからです(40代女性/奈良県)」「自分をしっかり持っていて、決めたことは最後までやりこなしそう(40代女性/福岡県)」などの声もありました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
17位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」