主演ドラマが見たい「アラサーの男性俳優」ランキング! 3位「菅田将暉」を抑えた同率1位は?

All About ニュース編集部は全国10~60代の男女を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「主演ドラマが見たいアラサーの男性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:『ミステリと言う勿れ』公式Instagramより)

変幻自在に役になりきり、ドラマや映画の世界観を作り出す実力派の俳優たち。主演ドラマだと聞くと思わず見たくなるアラサー俳優は誰ですか?

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「主演ドラマが見たいアラサーの男性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果
 

3位:菅田将暉

3位にランクインしたのは、菅田将暉さんです。2022年1月期に放送された、月9初主演作『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)が大ヒット。続編となる映画が9月15日から公開され、興行収入が30億円を突破しました。

全国映画動員ランキングでも5週連続で首位を獲得。邦画でのV5は2021年に主演を務めた『花束みたいな恋をした』以来となり、菅田さんの演技力や人気の高さがうかがえます。

2021年は俳優の小松菜奈さんとの結婚も話題に。2023年9月には2人のアートブックが超限定的に販売され、購入希望者が押し寄せて即完売するなど反響を呼びました。

アンケートの回答者からは「シリアスからコメディでもどんな役でもハマり役になりそうだから」(40代女性)、「演技力は同世代の俳優の中でも上位だと思うから」(30代男性)、「主演として雰囲気があり引き込まれる」(30代女性)などのコメントが集まりました。
 

同率1位:平野紫耀

同率1位、1人目は平野紫耀さんです。人気アイドルグループ『King & Prince』として活躍していた平野さん。5月22日に同グループを脱退し、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退所したことで大きな注目を集めました。

7月7日には、ジャニーズ事務所の元副社長である滝沢秀明さんが立ち上げた新事務所『TOBE』に電撃移籍。10月15日には、『King & Prince』の元メンバーである神宮寺勇太さん、岸優太さんと新グループ『Number_i(ナンバーアイ)』を結成しました。

平野さんは2022年に主演を務めたドラマ『クロサギ』(TBS系)の好演が話題に。次回作への出演に、期待の声が寄せられています。

アンケートの回答では「圧倒的な華があるからです」(30代男性)、「王子様な平野君が主役のドラマが見たいです」(40代女性)、「『クロサギ』が面白かったから、今度は別なドラマを見てみたい」(50代男性)などの声が上がりました。
 

同率1位:吉沢亮

同率1位、2人目は吉沢亮さんです。2011年に出演した特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で注目を浴び、以降数々のドラマや映画に出演。

月9初主演作の『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)で演じた経験の浅い小児科医役や、NHK大河ドラマ『青天を衝け』の渋沢栄一役など、全く異なる役柄を演じ分ける演技力が高く評価されています。

11月16日からは、宮崎あおいさんとW主演を務めるNetflixオリジナル作品『クレイジークルーズ』が公開予定です。※崎はたつさき

回答コメントでは「顔がめちゃくちゃ好きなので、ドラマでたくさん浴びたい」(30代女性)、「顔が好みで恋愛系ドラマだったら自分ごとのようにキュンキュンするから」(20代女性)、「そのドラマを見るために一週間頑張れるから」(30代女性)などの意見が見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:15位までの全ランキング結果を見る
 

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望