演技がうまいと思う「アラサーの男性俳優」ランキング! 2位「神木隆之介」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は全国10~60代の男女を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思うアラサーの男性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Xより)

日本のドラマや映画界を支えているアラサー俳優たち。演技に磨きがかかり、存在感のあるオーラに引き込まれます。

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思うアラサーの男性俳優」ランキングを紹介します。

>20位までの全ランキング結果
 

2位:神木隆之介

2位にランクインしたのは、神木隆之介さんです。2023年はNHK連続テレビ小説『らんまん』や映画『大名倒産』、11月3日公開の『ゴジラ-1.0』など、話題作の主演を務めました。

神木さんは子役出身で、ドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)や映画『妖怪大戦争』で主演を務めるなど幼少期から活躍。30歳という節目を迎え、9月29日にはファンクラブである『神木駅(カミキステーション)』を発足。12月に自身初となるファンイベントを開催することを発表し、話題を集めました。

回答者からは「声優も上手で演技もその世界観に吸い込まれる演技をするからです」(20代女性)、「どんな役でもしっかりなりきるので違和感がない。俳優ではなくちゃんとその登場人物に感情移入して見られるから」(30代女性)、「出演作は好評ですし、惹かれる演技だからです」(20代女性)といったコメントが寄せられています。
 

1位:菅田将暉

1位にランクインしたのは、トップコート所属の菅田将暉さんです。2009年に特撮ドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)の主演を飾り注目を集め、存在感のある演技で映画やドラマに引っ張りだこに。

俳優だけでなく2017年にはソロ歌手としてデビューし、シンガー・ソングライターの米津玄師さんが楽曲提供した『まちがいさがし』や、映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌である『虹』など数々のヒット曲を生み出しました。

2023年の活躍も目覚ましく、7月公開のスタジオジブリ作品『君たちはどう生きるか』で声優を、大人気ドラマの続編映画『ミステリと言う勿れ』では主演を務め大きな話題に。2024年1月には、出演作品である『笑いのカイブツ』が公開予定です。

回答コメントでは「どんな役でもなんなく演じているから」(30代男性)、「本当に変幻自在。ドラマや映画など主演をたくさんされていて撮影期間が被っているはずなのに全部完璧」(20代女性)、「幅広い役の演技ができる。ナレーションも上手」(40代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは