イケメンだと思う「アラサーの男性俳優」ランキング! 2位「横浜流星」を抑え、1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部は全国10~60代の男女を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「イケメンだと思うアラサーの男性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:横浜流星さん公式Instagramより)

アラサー俳優といえば、深みのある演技や大人の色気が醸し出されるころ。アラサーのイケメン俳優といったら誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「イケメンだと思うアラサーの男性俳優」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果
 

2位:横浜流星

2位にランクインしたのは、横浜流星さんです。2025年放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』で主演を務めることが発表され、話題を呼びました。

横浜さんといえば、空手の世界大会で優勝した身体能力を演技にも生かしたアクロバティックなアクションや、大迫力の殺陣シーンをたびたび披露しています。

2023年8月に公開された主演映画『春に散る』ではボクサー役を務め、C級ライセンスを取得するほどの腕前に。端正なルックスにバツグンの運動神経と演技力で、アラサー俳優の中でも頭角を現しています。

回答コメントでは「顔のパーツの並びが理想形だから」(50代女性)、「ルックスでいえばかなりの格好良さだと思う」(40代男性)、「カッコいい顔で男性的な強さも兼ね備えてるところが良い」(50代男性)などの声が上がりました。
 

1位:吉沢亮

1位にランクインしたのは、吉沢亮さんです。ファッション誌『ViVi』(講談社)による「国宝級イケメン」ランキングでは殿堂入りを果たすなど、誰もが認めるルックスを誇る吉沢さん。

2021年にはNHK大河ドラマ『青天を衝け』で平成生まれ初の主演俳優を務め、若手の実力派俳優としてその後も映画やドラマに続々と出演しています。俳優業以外では、2023年9月に行われた『東京ガールズコレクション』にシークレットゲストとして登場。ランウェイを闊歩(かっぽ)する姿にファンからは黄色い歓声が上がりました。

アンケートの回答者からは「目がきらきらしていて、女子以上にきれいだと思います」(40代女性)、「俳優の中で1番顔が整っている」(20代女性)、「顔のバランスがいい。品がよく綺麗な顔つきだと思う」(30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も