好きな「アラサーの男性俳優」ランキング! 2位「神木隆之介」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「好きなアラサーの男性俳優」ランキングで1位に輝いたのは?(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Xより)

演技力が高く華があり、主演クラスがたくさんいるアラサー俳優たち。2023年も個性豊かなアラサー俳優たちが、映画やドラマで活躍しています。

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「好きなアラサーの男性俳優」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果
 

2位:神木隆之介

2位にランクインしたのは、神木隆之介さんです。人気子役として数々のドラマに出演。2005年に初主演映画『妖怪大戦争』で「日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞し、大きな話題を呼びました。

2023年4月より主演を務めていたNHK連続テレビ小説『らんまん』も9月29日に最終回を迎え、視聴者から称賛の声が上がっています。また映画『千と千尋の神隠し』などのスタジオジブリ作品や、大ヒット作となった『君の名は。』など、声優としても活躍の場を広げています。

回答者からは「顔が好きなのもあるが、演技が素晴らしい。物語に入り込ませる魅力がある」(20代女性)、「今期の朝ドラで、主人公の若い時から年齢を重ねていく様子をうまく演じているから」(60代女性)、「どんなCMにも出ていて、特に食べ物のCMに出ている神木さんが好きだからです」(20代女性)といったコメントが寄せられています。
 

1位:吉沢亮

1位にランクインしたのは、吉沢亮さんです。2009年にアミューズの全国オーディションで『Right-on賞』を受賞して芸能界デビュー。特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の出演により一躍有名になりました。

2013年に『ぶっせん』(TBS系)でドラマ初主演を飾り、丸刈り姿を披露。以降はNHK連続テレビ小説『なつぞら』や映画『キングダム』シリーズなど、話題作への出演が続いています。2023年11月3日には永瀬正敏さん、小栗旬さん、阿部進之介さんと共にクワトロ主演を務める映画『かぞく』が公開予定です。

アンケートの回答では「国宝級イケメンと呼ばれるのに納得できるから」(30代女性)、「出演作品での演技に惹かれたから」(20代女性)、「かっこよくて人柄も良さそうだから」(30代女性)などの意見が見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」