食べてみたい「愛知県」のお土産ランキング! 2位「ぴよりん」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「愛知県のお土産」に関する独自アンケート調査の結果から「食べてみたい愛知県のお土産」を発表! 回答者からのコメントと併せて紹介します。

All About ニュース編集部は9月8~14日、全国10~70代の146人を対象に「愛知県のお土産」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「食べてみたい愛知県のお土産」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:ぴよりん

2位は「ぴよりん」でした。2011年に誕生した名古屋コーチンの卵を使った、ひよこ型スイーツです。
ぴよりん
ぴよりん(出典:プレスリリース
「販売個数が限定されていて、販売時間に並ばないと買えない、入手困難ということなので興味があります」(50代女性/東京都)、「凄く人気でなかなか買えないから」(20代女性/神奈川県)とその人気の高さから食べてみたい! という声が多く寄せられました。

また、「崩れやすく、新幹線で無事に持って帰れないと話題になっており、きれいな状態で食べてみたいから」(20代女性/岩手県)、「持ち帰りが難しいとSNSて話題になっていたので、どれほどの食感なのか一度たべてみたい」(20代女性/埼玉県)、「ぴよりんについては、無事に崩さずに家まで持ち帰って食べれるかというチャレンジの意味も込めて食べてみたい」(20代男性/愛知県)といった持ち運びの難しさについても話題となっており、そのような理由からも食べてみたいといったコメントが多数。

1位:三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん

1位は「三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん」でした! 名古屋コーチンの卵を100%使用した、もっちり濃厚なぷりんです。
三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん
三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん(出典:三和公式通販ショップ
「名古屋コーチンのたまごを使ったプリン、濃厚なんだろうな、美味しいんだろうなと想像できました。実際に食べてみたい」(30代女性/神奈川県)、「絶対濃厚でおいしいと思う」(40代女性/大阪府)、「濃厚な卵風味が期待できそう」(50代女性/富山県)と濃厚な卵の味を期待する人が多くいました。

また、「サイトで見たのですがチーズケーキのような味わいとフォークでさせるくらいの弾力あるしっとりして濃厚な味わいがするということでとても食べてみたいと思いました」(30代女性/北海道)といった濃厚な味わいだけでなく、その弾力が気になるというコメントも。

以上、食べてみたい愛知県のお土産ランキングを紹介しました。今度愛知県に行く機会があれば、ぜひ購入を検討してみては。

>5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望