既婚者が選ぶ「2023年に結婚して驚いた」芸能人夫婦ランキング! 2位「片寄涼太×土屋太鳳」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国20~60代の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「2023年に結婚して驚いた芸能人夫婦」ランキングで、2位「片寄涼太×土屋太鳳夫婦」を大差で抑えた1位は?(サムネイル画像出典:土屋太鳳さん公式Instagramより)

2023年も人気芸能人夫婦誕生のニュースや結婚ラッシュでにぎわう芸能界。世間の注目を集めているビッグカップルは誰なのでしょうか。

All Aboutニュース編集部は8月24日~9月7日、全国20~60代の364人の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「2023年に結婚して驚いた芸能人夫婦」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果
 

2位:片寄涼太×土屋太鳳

2位には、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんと、俳優の土屋太鳳さん夫婦がランクイン。2人は2017年公開の映画『兄に愛されすぎて困ってます』で初共演。純愛を実らせ2023年の元旦に結婚と土屋さんの第1子妊娠を発表しました。

8月29日の片寄さんの誕生日に、土屋さんは自身のInstagramで出産を報告。出産後の近影ショットも投稿し話題を集めています。

回答者からは「全く噂がないままの結婚と妊娠だったので驚きました」(30代女性)、「若いし売れっ子なので、このタイミングで結婚するとは思わなかったから」(40代女性)、「ずっと長く付き合っていたことも驚きました」(30代女性)などのコメントが寄せられました。
 

1位:中村倫也×水卜麻美

1位は、俳優の中村倫也さんと、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん夫婦です。3月25日に結婚を発表し、水卜さんが総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に中村さんがサプライズ出演して話題を集めました。

結婚の証人を務めたお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが、中村さんにタイプの女性を聞き出し水卜さんとの出会いの場を作ったそう。水卜さんは中村さんの好きなところに「おいしいごはんを作ってくれる」ところを挙げるなど、新婚生活の仲むつまじい姿が垣間見られます。

回答者からは「あまりにも意外な組み合わせのカップルだったので、結婚のニュースを聞いて驚いた覚えがあるから」(40代女性)、「意外な組み合わせだったけど嬉しかったから」(30代女性)、「熱愛報道もなかったし、仕事内容も生活リズムも違うだろうし、人気者同士で驚いた」(40代女性)などの声が上がっています。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在